119186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片桐早希 おむすびころりん

片桐早希 おむすびころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

片桐早希

片桐早希

Calendar

Comments

総徳@ あんれ~? もう1ヶ月! なんだ、なんだ? ど…

Favorite Blog

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

本を読もう!!VIV… viva-bookさん
FLOWER GARDEN 2 小山千鶴さん
2009.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆様、いかがお過ごしですか。  

 今日は仕事に追われ、帰宅が遅くなってしまいました。

 春の気配を感じることもありますが、急に冷え込んだりと、まだまだ油断できません。


 「深い眠り」を書いているときに感じたことを書きます。

 働き者の康平が登場して、雪乃と親しく話をするようになった頃、こんな二人の会話を

以前書いたことがあるなあ、と思いました。そして、それが、四作目の「夏の光の中で」の

ひな子と洋平のことだと思い出し、その物語をなつかしく思い出しました。


 「夏の光の中で」は、今回と同じく100回完結にしたものです。

 ひな子と洋平は同級生で、最後は今回と同じように、二人のハッピーエンドにしました。

 ひな子は両親がいないけれど、祖父母に可愛がられて育った甘えん坊、洋平は家族の

生き方に反発して家を出て、一人で自活する若者で、今回の二人とは少々状況は異なるのです

が、会話の感じはよく似ています。

 どうしても自分の書き方というか、好みというか、そういうものが出てしまいます。

 これからは、もう少し視野を広げていきたいなあと思います。


 長い物語を書いていると、脇役のような人達に、愛着がわいてしまうこともあります。

 今回では、雪乃に部屋を貸した静香、ラーメン店の店主夫婦、沢崎の研究室にいる北川

理生などがそうです。情に欠ける松井部長も書くたびに面白い存在になっていました。


 次回作はできたら、一回を1500字くらいでまとめたいです。今回は最後に書きたいこと

がたまってしまって、3000字を超えてしまいましたが、ちょっと長すぎますね。


 明日は、沢崎について書きたいと思います。

 お時間があったらまた読んでください。


 それでは、今夜は早めに休みます。

 皆様、お風邪などひかれませんように。


 お休みなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 21:53:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.