119181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片桐早希 おむすびころりん

片桐早希 おむすびころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

片桐早希

片桐早希

Calendar

Comments

総徳@ あんれ~? もう1ヶ月! なんだ、なんだ? ど…

Favorite Blog

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

本を読もう!!VIV… viva-bookさん
FLOWER GARDEN 2 小山千鶴さん
2009.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日とはうって変わって冷え込んだ朝、僕はいつもの時間に目覚めた。

 自慢ではないが、僕は寝つきも目覚めもとても快調だ。あっという間に眠ってしまうし、

目覚めと共に即行動に移れる。10年間の秘書生活の賜物だ。


 研究室は春休みに入っていたが、僕は今日も行く予定にしていた。理生もきっと来る

だろう。


 家を出る前に、僕は棚から小さな箱を取り出した。中にはお雛様が入っている。


 兄の二番目の子どもが女の子だと分かったとき、両親は大喜びした。兄と僕の男だけの

兄弟なので、両親はお雛様を飾って楽しむことができなかったのだ。

 長年の夢がかなった母は、僕に車を運転させお雛様を買いに行った。義姉の実家から

もお雛様は届くことになっていたが、母は自分達でも買ったのだった。


 その日、きらびやかなお雛様がたくさん飾られているその店で、僕は素朴な表情をした

そのお雛様を見つけたのだった。



 研究室に着いた時、理生はソファーに座って何やら熱心に本を読んでいた。

 僕は、箱からお雛様を出すと、中庭に面した棚の上に置いた。

 古い棚の上に置かれたそのお雛様は、優しげな顔をして僕を見ている。


「わっ、どうしたの?」

 理生が近づいてくる。

「尚人が持ってきたの?」

「ああ。」

「へえ~~、どうしたの・・・・。」


 理生は、かわいいねえ、と言いながらそのお雛様を見ていたが、僕を見て、にっと笑った。

「尚人、このお雛様、雪乃さんという人に似ているんじゃない?」


 僕は理生をしげしげと見る。


 理生、僕は君のその勘の鋭さには、ほんと、心から脱帽するよ・・・・。


 そうなのだ、そのお雛様は、僕が求婚して、そして、断られた雪乃という人に、とても

よく似ていたのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.03 21:01:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.