102618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かたかたのグダグダ日記

かたかたのグダグダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.09
XML
カテゴリ:周囲の人

仕事が始まってクタクタに疲れ果ててるかたかたです。

 

こんばんわ!

いつも電話ネタばかりで恐縮ですが、

今日も電話での話。。。  

国際遠距離なんでしかたないんです!!ToT

 

 

 

 

この間バスに乗ろうとバス停まで歩いてるときのこと 

少し距離があるので歩きながらフィリピンの彼女へ電話をかけました。

 

 

『・・・モシモシ。』

と電話に出たのはいつもと違う声。。。 彼女のナナイ(お母様)です。

 

なんでナナイが出たんだろ?

でもとりあえず挨拶をしないと。。。

 

「はろ~☆」 

『hello!』

 

『how are you!』

「まぶてぃ なまんぽ!(元気っすよ!)」

それから更に簡単な現地の言葉を使って会話した後、彼女に代わってもらうように言いました。

 

『※○★#$&%!”#!!』

 

・・・。

 

何か英語で言ってきますが

僕の英語レベルは中1の1学期レベルで止まってます!!決まり文句しかわからない!

 

僕が??????オーラ出しまくってるとゆっくり繰り返して言ってくれました。

『○○(彼女の名) スーパースター※★”#$$”%%!』

 

え!?

 

「スーパースター?????」

『yes!』

え!!?なんじゃいスーパースターって!

 

 

 

その後の会話も同じ調子でゆっくり繰り返してくれて

1hour と call after みたいな単語だけ聞き取れたのでだいたい意味がわかった。

【彼女はスーパースターだから1時間後に電話してくれ】

ん??

 

 

 

まぁなんか引っかかるけど1時間後に電話したら彼女が出るだろう。。。

ナナイに礼を言って電話を切ろうとすると、ナナイが何やら話し始めた。

今度こそ何もわからない。

僕は「わんもあぷり~ず!」を繰り返すばかり・・・。でも通じない。(これは間違ってるのかな??)

 

 

しばらくグダグダ状態が続き、仕舞いには

『Ummmm.ニホンゴ I don’t know...』

相手も困っちゃいました。

 

 

少々気まずい沈黙と、、、

『hello「はろ~『hello「はろ~」 ・・・苦笑い。。

というなんとも気まずい空気が流れちゃいましたorz

ごめんなさい!僕の英語レベルは...(以下略) 

 

 

電話切るにも切れないしどうしようか。。。と考えてると

 

『ゴメンナサイ  アリガトゴザイマス!』とナナイ。。

なんとか知ってる日本語を言ってきてくれました。

 

すかさず僕も

「さらまっぽ~(ありがとう) しげな~!(じゃぁね!)」

知ってる単語で電話を切る方向へもっていきました。

 

『Oo! byebye』

「バイバイ」

『サヨナラ~』

「さよなら~」

『byebye』 

「ばいばい」

・・・何これ。orz

 

 

 

 

それにしてもお互い言葉もわからないと電話はキツイですね。

目の前に居れば、なんとか身振り手振りでも通じるんだけど

いつも電話ではグダグダになっちゃいます。。

 

バス停付近で大声で変な英語とタガログ語を使ってた僕。

近くを歩いてた人は僕の姿どう映ったのだろう。

恥ずかしいorz

 

 

 

 

 

ちなみに。。。

1時間後彼女と話しまして

ナナイの言ってたのは【スーパースター】ではなく【スーパーストア】だったようです

買い物行ってたんですね...orz

 

 

 

人気ブログランキング 人気blogランキングへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.10 05:08:16
コメント(6) | コメントを書く
[周囲の人] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ぴろぴろブログ piropiro224さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
新、はっちの独り… はっち302さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
フィリピンな 国際… サルバナさん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
 what!!の目指せ! … what!!さん

コメント新着

katakata4098@ Re:\(-o-)/(07/17) ピン吉さん >暫らくぶりに、当ブログを…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) ピン吉さん >ジプニーが満員で、後部の…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) JP.Tarsanさん >それがフィリピンです!…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) 村長527さん >7回目の渡比のお話もガス…

© Rakuten Group, Inc.