102617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かたかたのグダグダ日記

かたかたのグダグダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.01
XML
テーマ:結婚(621)
カテゴリ:babyko

こんちわ~渡比日記が終了したら、また次の渡比が迫ってるかたかたです。

今日は久しぶりにリアルタイムの日記を。。。

 

 

前にこんなことを言われてたのですが、、、

 

実は、、、

いつも僕が肌身離さず着けているネックレス。

そこには隠れてダイア指輪が入っていて

時がくればリングに変えて贈ろうと思っておりました。

(あぁ、、、写真撮っておくの忘れた・・・)

 

 

 

ってことで、近所のジュエリーショップへリング選びに行ってきました。

 

お店に入ってぶらっと一回りしましたが、、、

ジュエリーのことなんてまっっっっったくわからないので

店員さんに相談してサンプルを見せてもらい

悩みに悩み抜いた挙句、キレイだけどシンプルなデザインのリングをチョイスしました。

(っと、、ここでも写真撮ってねぇぇ!!orz)

 

 

「じゃ、この石を入れてもらえますか?」

とネックレスを手渡すと、

店員が虫眼鏡みたいなのでじっくり観ています。

 

「・・・これって鑑定書とかありました?」

「ダイアならブリリアントカットって言うて6角形なんやけど、これ8角形になってますね。」

 

!? 偽?

いや、、買った時鑑定書あったからダイボージか?

 

 

「8角形なんで、リングに入らないかもしれないんで、、、」

「たぶん大丈夫だとは思いますけど、、メーカーに送って聞いてみないとわからないですね」

 

できなければ電話してくるらしい。

あ~ぁその場合時間かかるな。。。

次回の渡比、彼女の誕生日だからその時渡そうと思ったのに~・・・。涙ぽろり

 

 

「問題なければ仕上がりは2週間後くらいになります」

 

って、どっちにしても間に合わんやん!

はめ込むだけだから早いと思った自分がバカだった。。。

 

 

 

 

で、家に帰って速攻で鑑定書を引っ張り出してきました。

鑑定者をネットで調べてみましたが、、、

宝石鑑別団体協議会(AGL)ってのに加盟してるし大丈夫かな。

 

 

で、こちらがそのカット↓

Octagonal Modified Brilliant Cut

ダイア

そういえば買う時珍しいカットって言ってたな

 

 

後はリングが出来たら、渡すだけ、、、

どうなるか~、、、こえぇ~わからん

 

 

 

人気ブログランキング 人気blogランキングへ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.02 03:44:42
コメント(6) | コメントを書く
[babyko] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ぴろぴろブログ piropiro224さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
新、はっちの独り… はっち302さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
フィリピンな 国際… サルバナさん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
 what!!の目指せ! … what!!さん

コメント新着

katakata4098@ Re:\(-o-)/(07/17) ピン吉さん >暫らくぶりに、当ブログを…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) ピン吉さん >ジプニーが満員で、後部の…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) JP.Tarsanさん >それがフィリピンです!…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) 村長527さん >7回目の渡比のお話もガス…

© Rakuten Group, Inc.