102622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かたかたのグダグダ日記

かたかたのグダグダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.17
XML
テーマ:フィリピン(933)
カテゴリ:渡比

2月2日

 

 

2日目の朝は近所のジョリビーで朝食を摂りました。

ジョリビースパゲティチキンジョリビーポテト

おいしかったですけど、、、

6回の渡比で10回くらいジョリビー行ってます雫

どんだけすきやねん!(笑

 

蜂のコ

外に居たマスコットはっちさんと記念撮影!カメラ

 

 

 

 

そして!

 

食後はいよいよ、、、、

牛丼の食材を買いに隣のスーパーへ!!

GOODWILL

 

 

LPOTさんの言ってたとおり、、

にく

お肉はこのスタイルで売られてました!

肉の量を告げて希望の薄さにカットしてもらうスタイルです!

今回は牛丼なので、一番薄くスライスしてもらいました。

 

他の食材も

玉葱の形が日本と違ってたの以外は順調に揃いました。

 

 

 

、、、が!

 

 

紅しょうが無いんだよね。

別に無くてもイイんだけど、アクセントとして欲しい。

 

訊こうにも英語で何ていうのかわからない雫(辞書に載ってない)

彼女に訊いてみたけど、、、

 

red ginger?  rouge ginger??

『ナニソレ?? シラン!!』

 

 

ってことで諦めて、、、orz

彼女の実家へ向かいました。

 

 

 

 

昼食に牛丼を作ることになってるので、

おいしく作れるかな~?と

若干ドキドキしながら行ったのですが、、、

 

なんと、もう昼食が準備されていました!!

 

 

牛丼は翌日に持ち越しとなりました。。。。雫

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

彼女の実家のリフォームですが、、

 

↓こちらが前々回。 

改装中

 

 

↓こちらが前回。

まだ改装中 

 

 

で、

↓こちらが今回。

1階完成!

床にキレイなタイルが敷き詰められて、

1階部分が完成したらしいです!

 

後は、2階と天井が残ってるみたいです。

次回行くまでにどうなってるのか、、!

ちょっと楽しみ~スマイル

 

 

 

 

人気ブログランキング 人気blogランキングへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.20 23:07:12
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ぴろぴろブログ piropiro224さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
新、はっちの独り… はっち302さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
フィリピンな 国際… サルバナさん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
 what!!の目指せ! … what!!さん

コメント新着

katakata4098@ Re:\(-o-)/(07/17) ピン吉さん >暫らくぶりに、当ブログを…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) ピン吉さん >ジプニーが満員で、後部の…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) JP.Tarsanさん >それがフィリピンです!…
katakata4098@ Re[1]:7回目の渡比…2日目【プールへ!】(07/17) 村長527さん >7回目の渡比のお話もガス…

© Rakuten Group, Inc.