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腰痛に負け刀を手放し、TDM850に乗り換えてしまいました!
2007.12以前から興味の有ったMT-01に乗り換えまそた
カテゴリ:バイクのメンテ
今日は休日です。
前々から調子の悪いシリウスさんのTDMリア・ブレーキのメンテ作業と自分のXJRプチ・カスタム&昨日不具合の点検修理を行いました。 まずは、シリウスさんのTDMリアブレーキから! 1.前回十分なエァー抜きを実施してもエァー噛みの現象が改善されなかったのでマスターを予備に持っていたXJR400の物に交換した。 ・・・やはり少し走行しブレーキを数回使うと同じ現象が発生する!!! 2.やはり以前から持っていたRZ250フロント・ブレーキキャリパーをリヤに流用交換してみた。 ・・・他に合うキャリパー持ち合わせが無かったので! まずは純正リア・キャリパの取り外し。 ・・・今回も作業はシリウスさんが黙々と実施し、自分は助言のみです。 RZ250純正フロント・キャリパ取り付け。 ・・・異径4ポート・キャリパにバージョンアップ!? 交換後、十分エァー抜きし試運転! 見事に効きもタッチもバッチグーに復活しました!!! ・・・これで年末恒例のツーリングにも安心して参加できますね! ここでkinさん登場! 実はXJRで使えるかも!?と思い購入していたレイブリッグのマルチリフレクターがサイズ的に合わないことが判明しゼファならポン付け出来るのでkinさんに贈呈するのです! kinさんもここでヘッドライトユニットを交換しプチ・カスタム終了です。 ・・・おまけにお昼マックまでゴチになりました。・・・サンキュウです!!! 続いてXJRプチ・カスタム&昨日不具合の点検修理を行います。 まずは、左リアウインカー不点ですがリア・テールランプ廻りをバラシ各カプラーを点検したら+側が外れておりました。 ・・・前オーナーがフェンダレス加工した時にキチンとカプラーを嵌めてなかった様です。 ・・・第一問題点クリアです!!! 続いてHID不点の件は電源関係を一つ一つ潰して行きます。 ・H4では問題無く使用できるので車体側ラインは異常無し。 ・HIDイグナイター&バラストへの電源供給ラインも検電確認し問題無し。 ・HID電源供給切り替えリレーの供給ラインも検電確認し問題無し。 ・HIDイグナイター&バラストからバーナ供給ラインは延長1mのコードを使用しているため、延長コードを外し直接バーナを取り付け点灯確認。 ・・・問題無くバーナ点灯!!! と言う事で、今回使用した延長コードに問題が有った様でコードを予備品に交換して問題解決しました。 ・・・暇なときに通電確認しようと思います!!! 続いて以前MT-01のミラーシルバーのリム・テープをYahooオークションで購入した時に余分に購入しておいた赤のリムテープをシリウスさんに手伝って貰いながら張りました。 装着前 装着後 ・・・思っていた以上に赤テープも似合うものですね!!! 続いてTDMとXJR2台のリアボックス・ブレーキランプのバージョンアップを行いました。 今回のLEDランプはリレーが付属し連続点滅するのです。 ・・・残念ながら写真では点滅が確認できませんね!!! しかも、前回の物より光量も格段に強く安全性も高くなりそうです。 TDM交換後の夜間写真 XJR交換後の夜間写真 で本日予定の作業無事終了です! シリウスさん、本日は朝10時前から17時近くまで御疲れ様でした! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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