030071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

肩にとまってさえずって

肩にとまってさえずって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.13
XML
カテゴリ:DIY
​​​​​​
セリアで購入してきたもの。

・左から粘着テープ式のフック、(耐荷重300g)
*うちのカメラは軽量なので十分です。そうでない場合はもっとしっかりしたフックが必要です。

・お馴染みのS字フック(ステンレス プチフックEタイプ)
・フィギュア用の台

これらを使ってケージにカメラを設置する台を作ります。



フックのつけ方は、一般的なつけ方とは違い、上下が逆になるようにしました。




これだけで完成です。星


でも、設置場所を決めるのはなかなか大変。

完璧な場所はありません。

文鳥さんは動き回るし、すべてを見ることは難しいです。

ケージ全体が映るようにすると、肝心のピーちゃんが良く見えなかったりします。

そこで、ケージにぴったり沿うようにしてみました。

もちろん死角ができますので、

留守中に長くいるであろう、後ろの止まり木が良く映るようにしてあります。

しばらくはこのようにして使ってみたいと思います。

ペットカメラで撮影した文鳥さんの夜間の意外な姿が見られます。
⇓⇓⇓
https://youtu.be/Ddr391BH27M
ペットカメラは見た!
ぴーとこチャンネルひよこ




お読みいただきありがとうございました!ハートハート


​​​​​​肩にとまってさえずって - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.06 14:04:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

P-Toko

P-Toko

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

3代目ピーちゃんの動画はこちらから

ぴーとこチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJ7UolU1xXeQf-wu-5Pr6fg/featured?view_as=subscriber
よろしくお願い致します!

肩にとまってさえずって - にほんブログ村






























© Rakuten Group, Inc.