355846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

漫画アシスタントのお仕事を主にさせて頂いております。

・ウェルカムボード
・会社PR漫画・イラスト
・バンドPV内漫画
・似顔絵(人、犬)

など今までご依頼いただき描かせて頂きました。
是非お気軽にご連絡下さい。

連絡先はこちら
chichinoma@outlook.jp

Twitter始めました
@chichinoma



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析


妊娠・出産・育児を楽しく!子育てママ応援サイト

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

プロフィール

asukadouzyou

asukadouzyou

コメント新着

asukadouzyou@ Re[1]:バナナ姫(09/27) 阿蘇のあらいぐまさんへ お久しぶりです!…
阿蘇のあらいぐま@ Re:バナナ姫(09/27) ご無沙汰してます!バナナ姫wちょっと性…
母アスカ@ Re[1]:育児マンガ仲間の家に遊びにいった(12/14) 阿蘇のあらいぐまさんへ なんせ極端なもの…
阿蘇のあらいぐま@ Re:育児マンガ仲間の家に遊びにいった(12/14) お久しぶりです!元気そうで良かった^^ ホ…
母アスカ@ Re[1]:結婚式しました(09/30) DRIさんへ どうもありがとうございます!…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽しくFIREを目指す moderation-harmonieさん
2019.05.16
XML
カテゴリ:3歳

こんにちは!!お久しぶりです。三か月ぶりだ!
あたふたした日々を送ってましたら大変に時間が過ぎていました。


色々あった3月~5月でしたが
なんといってもここの所の一番の育児的歴史塗り替えシーンは
”娘が0歳のときから仲良くしてもらっているママ友とサシで飲んできた”です

いやあ楽しかったすかっとした!
子供自身についての悩みというよりそれにまとわりつくモニョをぶちまけあいました
これは定期的に開催します(独断)お互いの家族に感謝です
母親としてより先に人間としてとても尊敬してるお方なので良すぎる時間でした!

■娘
娘がひっきりなしに喋るようになってきたので一日中問答してます。楽しい。
そして「納豆に醤油が合う」「きゅうりに紫蘇が合う」的言い回しを使ってみたいようで
昨晩就寝前に寝ぼけ眼で「今日寒いねえ」と言った後お布団をかぶり、
「お布団、暖かいね~」「寒いのと暖かいのって、合うねぇ~」と言ってから寝ました。

子供のファンタジーな表現は待ちに待っていたので嬉しい。
ふわふわした気持ちになります。

■漫画

ある意味高難度でした

■アレルギー
前回の記事書いた後、4月2週くらいからかなり肌の調子がよくなってきました!
乾燥の時期が終わったから説が一番濃厚なんですが。

これからの梅雨がちょっと怖いですが、夜泣きがほとんどなくなってきてよかった。
寝る前のかゆかゆもだいぶましになりました。



コーンフレークコロッケ!
画像暗かったので明るくしたら絵かよって程に荒くなってしまった

さておきこの小麦乳卵不使用なアレルギーフリーコロッケは随分娘にヒットしてましたよ!
卵の代わりに米粉を溶いたもの、パン粉の代わりにコーンフレークを砕いたものを使用という
なんとも目から鱗なレシピでした。
食感も普通のコロッケよりザクザクしてて美味しかった!
あの固揚げポテチが好きなら好きだと思います

https://cookpad.com/recipe/4074529
https://cookpad.com/recipe/3495695

これとこれ混ぜたレシピでやりました
種にはコンソメと塩コショウいれてなにもかけなくてもいいようにしたけど
娘ケチャップ大好きなんで次回はもうちょい薄味にします

うちは確か

・豚ひき肉 200g位
・玉ねぎ  半分ちょい位
・じゃがいも おおきめの小 4つ位
・コンソメ  味がつく程度
・塩コショウ  〃


・コーンフレーク 適量(ビニール袋に入れて砕く)
・米粉+水は卵液に似た濃度になる位

こんな感じで作ったような
フライパンで揚げ焼きでした~
アレルギーじゃない方にもおすすめ、美味しかったです!

人気ブログランキング

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.16 12:53:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.