4817885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

February 6, 2010
XML
カテゴリ:ゲームに関して

時々昔のゲームが懐かしくなることがあります

ハードは確かに古く画面の質やシステムなどそう言ったものは新型にはかなわないでしょう

だがゲームの内容そのものは昔のゲームもけして劣ってはいないと思います

というわけで今日は昔のゲームを一つ紹介しましょう

それは

聖剣伝説3です

このゲームでは

主人公が6人います

その中で主人公一人とパーティーメンバー2人を始める前に選びます

それぞれの主人公になぜ冒険に出るのかという理由があります

それぞれ結構重い理由がありますね

強国と中立国の争いがきっかけといえるのはほぼ全主人公ですかね

そんなわけで誰を主人公にするかで

物語の始まりと終わりが変わっていきます

何しろ主人公によってそれぞれ宿敵が違うのですから

ストーリーも面白いですよ本当に

そしてこのゲームの醍醐味は

クラスチェンジというシステムです

キャラによってなれるクラスというものがそれぞれ違い

どのクラスになるのかによりキャラが覚える特技や魔法に違いが出ます

なので同じ主人公でも

なるクラスやパーティー編成などプレイの仕方によって戦い方が全然違っていきます

なので何回か楽しめます

このゲームはシステムとしては

アクションRPGとなっています

ですがそういう視点でいうとあまりできは良くないですね

攻撃が当たらないというかまばらというか

結構いらつきます

問題点があるとすればそこですかね

ですが普通のRPGとして考えれば十分楽しめると思います

正直言って古いハードだといつ動かなくなるのかが不安だったりするので

移植してほしいかなあと思ったりします

ちなみにこの時願望としては

次の物語を始める時に覚える魔法や特技を持ちこせれば

最初からやり直すのが楽というか

キャラを完璧に鍛えられるかもという願望が出たりしました

もし古いゲームに興味があるなら

一度やってみて損はないと思います

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2010 11:52:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームに関して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.