4814506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…
katariたがり@ Re:かつての敵とは因縁がありますからね(04/07) zebraさんへ なんで金曜日って思いました…
zebra@ ふたたび ルッチと戦うか katariさん おはようございます ふたた…
zebra@ かつての敵とは因縁がありますからね katariさんこんばんは そうですか金曜日…
katariたがり@ Re[1]:アニメ ONE PIECE 感想 奇想天外!天才が想い描く夢!(03/31) zebraさんへ 200年前の事件今となっては当…

Headline News

April 24, 2013
XML
カテゴリ:ONE PIECE

ワンピースの考察です

今回は久々に出てきたベラミーについてです

この男がやはりあのベラミーであることは今回でわかった

あの時ジャヤにいたあの男

そのベラミーですが初めて出てきたのは24巻で

相当昔ですね

しかしその時のベラミー

ジャヤでは周りに5500万の大型ルーキーだともてはやされていた

そして夢を見るものを笑い

手当たり次第に金目の物を手に入れてた海賊

自分たちを新時代の海賊だといってた

ジャヤではルフィたちが空島の話をすると幻想だと笑い

黄金郷もワンピースもありもしない幻想だといい

そんな夢ばかり追いかけて目の前にある宝を見逃すような連中だと侮辱した

だが実質は大きな宝を求めることをめんどくさがり

幻想が嘘かもしれないことを恐れ

ただ存在する小さな宝だけをかき集めるだけの小者の発言でしかない

そんな相手だからルフィは闘う価値もないと思ったのだろう

それを知らず殴られるままのルフィたちを

自分たちにおびえてると思いあがったクズでしかなかった

だが後にルフィが奴らと戦う理由ができたとき

自らの実力を過信し

相手の力量も計れなかったゆえ

最後にはルフィに倒され

後にドフラミンゴに不要と判断され処刑されたはずだった

だがあの様子では殺す価値もないと判断されたのかもしれないな

だから今生きてるのだろう

とりあえずあの男が最初出てきた時はただのカスだったと

しかしそんな男が今新世界に現れ

ドンキホーテファミリーの幹部になれる直前の位置にいる

そして久々に現れたこの男は

ルフィのことを自分の経歴に傷をつけた男だと覚えていた

だが恨んでもいないしルフィをもう笑わないといった

ぶっちゃけ圧倒的な敗北をさせられた相手を笑える立場じゃないと思うが

ベラミーにあの後何があったのか

話を聞くと黄金の柱をドフラミンゴに献上したという

そしてベラミーはあの後空島に行ったともいってた

仲間は失ったようだが

奴の世界が変わったと

黄金の柱というのは思い当たる節があるな

シャンドラの金の折れた黄金の柱

元々は空島の人たちがルフィ達に渡すつもりだったのだが

受け取る前に先に行ってしまったんだったな

多分それをベラミーが盗んだのだろう

仲間を失ったということは

空島に行く方法がルフィたちと違うってことかな

空に行く手段として

その過程で何人生き残るかというからな

まあそれ以外にも新世界にたどり着くまでに仲間を失ったのだろうが

しかし空島に行ったことでベラミーの世界は変わったと

今まで幻想だと信じてなかったものが実在した

空島にはそれだけじゃなく黄金郷の跡もあったしな

まああれを見て黄金郷だと思うかどうかは分からないが

少なくともベラミーの世界が広がったのかもしれない

自分がいかに狭い世界で生きてたのかを

ドフラミンゴがあの時ベラミーを見限ったのもその程度の世界しか見てないからだろう

ドフラミンゴが夢を語るものをどう思ってるかは分からないが

彼は空島が実在することぐらいわかってただろう

空に行くこともできないような奴を部下として使えはしないと思ってたということだろうか

ベラミーの雰囲気が変わったのは

世界を広げたことによるのかもしれない

まあ悪い奴なのは変わらないだろうけど

新世界では夢を語れないものが倒れる海だという

空島に行き幻想に挑む価値を得たことが彼を強くしたということか

ちなみにルフィは空の人たちのことを心配してたが

表紙連載を見る限りは

それほど深刻ではなさそうですね

ベラミーが空に行った時点ではおそらくシャンディアにかなわないだろうし

せいぜい黄金の柱を取っていったぐらいかな

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2013 02:28:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.