4814463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…
katariたがり@ Re:かつての敵とは因縁がありますからね(04/07) zebraさんへ なんで金曜日って思いました…
zebra@ ふたたび ルッチと戦うか katariさん おはようございます ふたた…
zebra@ かつての敵とは因縁がありますからね katariさんこんばんは そうですか金曜日…
katariたがり@ Re[1]:アニメ ONE PIECE 感想 奇想天外!天才が想い描く夢!(03/31) zebraさんへ 200年前の事件今となっては当…

Headline News

December 17, 2014
XML
カテゴリ:NARUTO BORUTO

ナルトの考察です

今回は日向ネジです

彼を一言で言うなら作中悲劇に見舞われた一人といえます

そしてナルトの同年代の戦友で唯一第4次忍界大戦で命を落とした戦友でもある

ただそんな彼ですが初期のころは強いけど嫌な奴でしたね

傲慢で弱者に厳しいという

特にその被害を受けてるのがヒナタという

ネジのせいで幼少の頃ヒナタがいじめを受ける事態にもなってたようですし

もっともそのおかげでナルトと出会うこともできたのですけど

ただそんなネジもまた苦しんでいる一人だったかと

彼は日向の分家の人間であった

分家は宗家に逆らえないという厳しい決まりがあった

それでいて実力者だったのですから

本来なら後継者に選ばれてもおかしくないほどの実力の持ち主

だから宗家でありながら実力の劣るヒナタに怒りを示してたのでしょうか

第1印象はかわいい子だと思ってたのに

初期のネジは本当にいやな奴だった

はるかに実力が劣るくせに自分をライバルだといってくるリーを迷惑と思ってたし

そして中忍試験でヒナタを侮辱しそして殺そうとまでしてたし

実際あの戦いは試合に勝って勝負に負けてたのだと思います

ネジが宗家を恨んでたのは父親の死のことが大きかったようですがね

少なくともヒナタには何の罪もないと思います

当時ヒナタが雲に誘拐されたのがきっかけだったとも言いますが

あのころ幼いヒナタになにができたのかって話でもあるし

しかしそんなネジに転機が訪れた

今まで運命だといって何もかも切り捨ててたネジ

それが変わったのはナルトとの戦いで負けたこと

あの戦いはぎりぎりでナルトが勝利した

ネジは自分が負けるとは思っていなかった

だけど負けた

もちろん実力はネジが上だったでしょう

だけどナルトは勝利への執念でネジを倒した

これは結果的に気持ち次第で運命を変えられるかもしれないと

そしてあの後ヒアシはネジに真実を話した

あの時のヒアシの態度を見てそれが本当だと受け取ってくれたようです

これを機にネジも変わっていったようです

そして当主のヒアシやヒナタたちとも良好な関係になった

ヒアシとの関係は自分が弟子で

ネジとは自分が師みたいな感じでしたね

そしてナルトとも戦友となった

だけどその彼も第2部の終盤で命を落としてしまった

あの時ネジはナルトとヒナタの2人をかばった

けして分家だから宗家を守るとかじゃなく

ただ大切な人たちだから命と引き換えに守ったのだと

結果は同じだったかもしれないが

自分の意志かどうかで大きく違ってたと思います

ただやはり彼には生きてほしかった

もし生きていたら日向を変えることができたのではないかと

分家でありながら日向の後継者になれる可能性もあったのではないかと

それならヒナタもハナビも悩まずに済んだかもしれない

ただそれとは別に

ネジのもう一つの役割は

ナルトとヒナタのキューピッドだったのかもしれない

作中を見てると

ナルトとヒナタの絆が深くなるきっかけを造ってたのは大半がネジです

幼いころに2人が会えたのもヒナタの初恋を造るきっかけもネジだった

そして中忍試験でもヒナタとネジが戦ったことで

あの時はナルト自身ネジに対し怒りを感じてもいたわけですが

ナルトがヒナタの本当の強さを知ることになったわけだし

力ではない心の強さを

それとペイン戦でもしネジがいなかったらヒナタの命は助からなかったかもしれないし

さらに死にぎわ

ナルトにヒナタがどれだけ想ってくれてるのかを必死で伝えてましたしね

そのあと心が折れそうになるナルトをヒナタがたちあがらせてくれた

これはネジの想いを無にしたくないということもあったでしょうし

もちろんあの戦争でネジが死ななくてもナルトとヒナタはいずれ結ばれてたと思ってます

ペイン戦で2人が結ばれるのは決まってたように思うので

いずれにしろ

ネジにはいろいろと感謝しなければならない

ただできれば彼には生きて幸せになってほしかった

今でもそう思います

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2014 02:45:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[NARUTO BORUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.