4817038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

October 26, 2019
XML
カテゴリ:食戟のソーマ

アニメ 僕のヒーローアカデミアの感想です

悪と悪の接触

死柄木は悪の器の違いを知る

本編

出久がグラントリノに連絡を取る

グラントリノの反応はボケてるのかそうじゃないのかかなり不安だな

インターンについて尋ねようとしたんだが

彼は受け付けているのかと

グラントリノは別件で動いていると

体育祭の後の研修でグラントリノ以外の指名がなかったからな

ヘッポコ継承者だからか

でもだからこそ何でもやりたいと

グラントリノはオールマイトならいろいろ紹介してくれるんじゃないのかと

元サイドキックのサー・ナイトアイとか

そしてそのころ敵連合のトゥワイスが誰かを連れてきた

オーバーホールといわれている

埃っぽい場所だから嫌がってるようだが

死柄木たちと対面する

オーバーホールはかなりの大物らしい

敵連合が言うと皮肉だというんだが

死柄木が一度写真を見せてもらったと

スジモノつまりやくざ 極道ってことか

死穢八斎會の若頭と

かなりえらい立場にいるんだな

トガは疑問を

昔は裏社会を取り仕切る怖い団体がいっぱいあった

だがヒーローが現れ駆逐されオールマイトが現れほぼ壊滅

生き残った組はヴィラン予備軍として警察に監視され細々と生きている

時代遅れの天然記念物だと

オーバーホールがやってきた理由

オールマイトの引退によるものか

いやそれ以上にオール・フォー・ワンの消失が大きいと

この世界の悪を取り仕切っていた闇の帝王

オーバーホールの世代ではすでに伝説だったが

一昔前の悪党には恐れられていた

死亡説がうわさされても

だが今回実態を表しオールマイトは引退し

オール・フォー・ワンも監獄へと

つまり今日向も日陰も支配者がいない

ならば誰が支配者になるのかという話

死柄木は自分の先生のことを言われ苛立つ

次は俺だという死柄木

今も勢力をかき集め拡大しその力でこのヒーロー社会を潰すと

それに対し計画はあるのかというオーバーホール

オーバーホールの態度は尊大なもの

仲間になりに来たようには見えない

トゥワイスは焦る

オーバーホール曰く計画のない目標は妄想

それをプレゼンされても困る

勢力を増やしてどうする どう操る どういう組織図を目指す

死柄木のもとに来た悪 ステイン、マスキュラー、ムーンフィッシュ

駒としては一級品だがすぐに捕まっている

使いこなせてないってこと

イカれた人間10人余りをまともに操れないのにどうやって制御するのか

制御するには計画が必要

そしてその計画が俺にはあると

仲間に入れてほしくて来たわけじゃないと

死柄木はトゥワイスにちゃんと意思確認しろと

うろたえるトゥワイス

オーバーホールも時代遅れのヤクザに投資しようとするものなどはそうはいないと

ただ名の膨れ上がったお前らがいれば別

お前らが俺の傘下に入れと

そして俺が次の支配者になると

それを聞き死柄木は当然拒絶

マグ姉がオーバーホールに向かっていく

私たちは誰かに支配されるために生きてるんじゃないと

この間友達と会ってきた

同じようにオネエってことか

内気で恥ずかしがりやだが私の素性を知っても友達でいてくれた

常識でつながれた人間がつながれてない人間を笑っているこの社会

その常識から飛び出したマグ姉を羨ましく思っていた

私たちの居場所は私たちで決めるとオーバーホールに突撃する

だがその直後マグ姉は上半身が爆発し殺された

先に手を出したのはお前らだと

戦闘態勢

潔癖症のオーバーホール

コンプレスがオーバーホールを止めようとするがその直後個性を発動できなくなって

今度は奴に片腕を破壊された

死柄木が向かっていく

その時コンプレスの時と同じように何かが飛んできたがそれは当たらなかった

オーバーホールは盾と指示すると手下が現れ奴をかばう

かばったやつは崩壊した

ここにはオーバーホールの手下たちも来ていたのか

奴の銃弾は一体

トゥワイスはいつの間に奴らがと

誰かの個性と考えれば妥当

これ以上は冷静になれずただのつぶし合いになる

互いに死体は一つずつ

頭を冷やして後日また話そうと

そういってオーバーホールは去っていく

トゥワイスとトガは殺しに行こうとするが死柄木に止められる

責任を取らせろと叫ぶトゥワイス

オーバーホールは名刺を投げて冷静になったら連絡してくれと言って去っていく

トゥワイスは怒りが深い

だがまずはコンプレスを

トガが奴らを殺したがっているが

だめだと 今はまだ

タルタロスにいるはずのオール・フォー・ワンだが

死柄木の失敗を見てるかのように

また失敗したね でもやり直せばいいと

死柄木にはオーバーホールの言葉が響いてるようだ

悪としての知力の違いを感じ取っているか

計画があるかないか

だがこのまま黙っているつもりもないか

場面は雄英

職場体験の本格版といえるインターンについての話

昨日の職員会議では多くの先生がやめておけと

それを聞いてがっかりする切島

だけど寮生活になった経緯を考えると否定もできない

爆豪はどうせ参加できないからうれしそうだな

だが今の方針では強いヒーローにはなれないという意見もあるゆえに

インターン受け入れの実績が多い事務所に限り受け入れを許可すると

できる可能性はあるってことだ

爆豪は悔しそうだ

出久はグラントリノの言ってたことを思い出しオールマイトに近付いてみる

サー・ナイトアイを紹介してもらえないかと

オールマイトのもとで活躍したヒーローの一人

お願いする出久だが断りますと

いきなりかい

意地悪で言ってるんじゃなく理由が3つあると

一つは昨日の会議で反対派だからと

ちなみに13号も同じか

ミッドナイトは学校でサポートしてやればいいと言ってるあたり賛成ってことかな

2つ目は出久のシュートスタイルをもっと強化してからでいいと

エクトプラズムは出久が頑張ってると思ってるがセメントスはまだ技としては未完成と

3つ目はサー・ナイトアイとオールマイトはわけあって気まずいと

マイクが私情かよって叫びまくる

それに対し出久は言う

爆豪に言われたから

オールマイトにレールを敷いてもらっといて負けるなと

だからそのサイドキックだった男の元なら強くなれるのではと

後継者としての焦りか

その熱意は嫌いじゃない

だが紹介はできない

あくまでも自分からは

その後校内放送でオールマイトはミリオを呼び出す

ビッグ3が一緒にいる

ミリオはいつも明るいな

ミリオが出久とオールマイトのところにきて

相変わらず浮かれている

しかしなぜ呼び出したのか

それはミリオがナイトアイのところでインターンを行ってるからと

もう1年継続してると

卒業後はサイドキック確定だろうと

オールマイトはミリオがナイトアイのところで働けるか尋ねる

ミリオは自分が呼び出された理由がわかる

紹介してやってくれと

だけどなんでわざわざ自分をクッションにと

オールマイトが直接言えば喜ぶはずだと

時間があればいつもオールナイトの動画を眺めていると

あわせる顔がないというオールマイト

結局忠告通りになってると

ミリオに改めてさっきの質問を

出久に対しどういうヒーローになりたいのかと

幼いころからずっとオールマイトのようになりたかった出久

どんなに困ってる人でも笑顔で

いやそれだけじゃない

誰にも心配させることがないくらい必ず勝って必ず助けるヒーローに

言葉にすると整理できたりする

いろいろ経験してきた

すればするほどいかに難しい道かわかった

だからこそ強くならなければならない

それを聞いてミリオは滅茶苦茶な目標だと

だが紹介は断る理由がないと

元々サーが好きそうだと

もちろん現時点で確実とは言えないが

オールマイトは雄英に入る前校長から話を

まさしくその後継にふさわしい生徒がいると

それがミリオだった

成績は褒められたものじゃないが存在感がある

彼の周りでは笑い声が響く

笑顔を絶やさない

もし出久と出会ってなかったら・・・

そして週末

上鳴と峰田は歯磨きしてのんびり

でも出久はそうじゃなさそうだ

轟と爆豪は仮免の講習

爆豪に関しては出久ともめたのに権利をはく奪されなくて感謝だと

上鳴たちは八百万の予習会

でも切島たちは用事があると

それぞれのライフスタイルか

そしてナイトアイの事務所に

出久は緊張

ミリオはナイトアイが厳しい人だと

自分にも他人にも厳しいストイックな人間

テレビでもそれが伝わった

だがそれだけじゃないらしい

門前払いされたくなければ一度でもナイトアイを笑わせるんだと

どういうことなんだろうか

ああ見えてあるいはだからこそなのかユーモアを尊重する

ミリオは紹介するつもりだが認めてもらうのは出久の力

あったばかりの自分をよくしてくれてるミリオ

出久がめちゃくちゃな目標を掲げ実現しようとしている

困ってる人がいたらおせっかいを焼くのがヒーローか

そのナイトアイがいる部屋

報告を女性から受けていた

彼女はバブルガールというのか

元気とユーモアのない世界に未来はないと思っていると

何かしようと

出久とミリオが部屋に入ると

ナイトアイによって機械でくすぐられていると

一体何が起きてるのか

ユーモアが足りないとこうなるか

そして出久は改めてオールマイトのかつてのサイドキックであるナイトアイと対面

道を作ってくれた

だがここからは自分の道を

出久はオールマイトにあこがれ彼の顔真似を

これで笑ってもらえればと思ったが

それに対しオールマイトを馬鹿にしてるのかといわれるのだった

見事に滑ったらしい

次回に続く

出久のインターンは始まるのか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2019 10:03:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食戟のソーマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.