4817515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

March 10, 2020
XML

アニメ ブラッククローバーの感想です

鳥になったセクレは

本編

魔石を使ったセクレは鳥となった

悪魔にかけた封印が解ける日は近づいていた

セクレはリヒトのグリモワールを見守り続けていた

それは現在ハージ村と呼ばれている恵外界の小さな村にあった

塔に封じられているグリモワールか

そんな中幼いアスタとユノの姿を

アスタがユノのペンダントを取り戻そうと戦っていた時か

このころからアスタは魔法帝になると言っていた

みんなを幸せにするために

そして証明するために

貧しくても捨て子でも魔法帝になれるんだと

努力すれば誰だって

俺もユノも

このころ泣き虫だったユノだが

アスタの言葉で元気づけられ

自分も魔法帝になってみんなを守り幸せにすると

セクレはどう思ったんだろう

そのころ悪魔により一人のエルフが転生していた

ウィリアムの体にパトリが

その外見はリヒトそっくりだった

パトリはあの時の記憶を思い出していた

死に際の記憶

そして同時期にほかのエルフたちも転生していた

パトリはこれがリヒトによるものだと

そしてグリモワールを手にする

新たな四つ葉の

仲間を復活させ人間を滅ぼすと

そしてパトリは

ライア、ファナ、ヴェットの3人を転生させた

残りのみんなを蘇らせるにはもっと途方もない魔力と犠牲

そのために魔石を集めようとした

人間たちを利用して

3人も同調したか

そのために白夜の魔眼を結成したか

全て悪魔の思惑通りなのだから

最も当時の王族たちに罪がないわけじゃないのだがな

元々クズだったのが悪魔のささやきにのったといえるだろうし

王都は、クローバー王国は暗雲に覆われようとしていた

だがその時セクレは希望を目撃していたと

それはリヒトのグリモワールが復活したこと

それが魔力のないアスタの手に渡ったこと

そのグリモワールは五つ葉

5枚目には悪魔がすむ

その悪魔はエルフの村を滅ぼしたのとは別だったが

パトリたちは魔石を集めていたか

エルフたちを復活させるために

辺境の村を襲い、王都を襲い、海底神殿を襲い

ついに魔石は全部そろった

この時ラデスたちは生贄にされ

エルフの魂が入っていた者たちは転生が完了したと

金色の夜明けのものたちはほとんどがエルフだったか

おそらくミモザ以外は

ただユノだけは自我を保っていた

そして彼らの復讐が始まり王都は戦火に

セフィラの徒と名乗った者たちは

影の王宮の扉を開いたと

そこに最後の魔石をはめることでエルフたちの転生は完了し

元の魂は消滅する

そう思われた

だがそこで待っていたのは

あの悪魔だった

まさにゲスそのものの笑いだな

悪魔はパトリのおかげで復活できたと

そしてここでまた絶望を味わってもらうと

あの日人間をたぶらかせエルフを滅ぼしたのは私

そしてあなたたちもまた私の筋書き通りに動いてくれたと

あの時はルミエルとリヒトに邪魔をされたが

次に目を付けたのはパトリ

純粋ゆえに思い通りに動いてくれたと

パトリはリヒトが自分たちを転生させてくれたと思っていた

自分たちの仇討ちを

だがそれは違う

転生させたのは悪魔の仕業

そしてリヒトはけして人間への復讐など望んではいなかった

全てまやかし

思い通りに利用されてくれた

たどり着いたのはリヒトの望まない未来と私の受肉だと

まさしく悪魔 ゲスの極み

パトリは絶望しグリモワールに変化が

四つ葉の持ち主が絶望に落ちると5つ葉のグリモワールになるわけか

だがセクレはけして思い通りにはさせないと

そのために彼女は長い時を一人で

フィンラルに頼みルミエルの石像に

そこで魔石を使用し

ルミエルは復活しセクレも元の姿に

フィンラルはネロが美少女だったことに驚いてるようだ

この後2人は影の王宮に

長い戦いに終止符をうつために

志を同じくする仲間たちもいるからと

アスタそしてユノと

悪魔でさえ限界が近づいていた

だがこの時アスタも限界が近づいていた

しかしもう一人悪魔に致命的な一撃を与えたものが

それはヤミ

悪魔の世界にも干渉できるのか

この一撃はさすがに聞いたようだ

ボロボロのアスタだったが

セクレが体のダメージを封緘したと

そしてキレた悪魔

アスタはセクレの言葉で限界を超える

反魔法の力で悪魔の心臓を切り裂いた

この時アスタのグリモワールの中にいた悪魔が語りかけた

敗北者といい

そして悪魔は消滅した

ルミエル、リヒト、セクレの戦いは終わった

その後リヒトは昇天し

ルミエルもいよいよこの世を去るときが

自分の分も未来を 僕たちの理想を見届けてほしいと

セクレはルミエルと共にというが

君の可能性を閉ざしたくはないと

消えゆくルミエルにセクレは言う

あなたにお仕えできて幸せでしたと

正直言ってクズがのさばってるのは問題だが

これからも大変なことがあるだろう

でももう自分は一人じゃないからと

次回に続く

アジトのあった場所に戻った暴牛のみんなだが

そこで異変が






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2020 05:33:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.