4817775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

May 8, 2022
XML
カテゴリ:ONE PIECE
アニメ ONE PIECEの感想です
今回は特別編
ロメオがゾロとサンジについて
サンジとはまだ出会ってないんだがな
まず最初に
今回は振り返り 総集編のようなものなので
簡単にするつもりです
本編
バルトの秘密の部屋
本日の先生ってローだったのか
ルフィ信者のロメオにとってローは敵認定である
今回知りたいのはゾロとサンジのワノ国への活躍
ローを嫌ってるけどゾロとサンジの活躍を知りたいと
ローも面倒くさいと思いながら説明するしかない
いきなりゾロは捕まったとか解説してるが
ワノ国でゾロは無実の罪を着せられて切腹させられそうになったけど
もちろん死ぬわけにいかないから反撃するよな
ちなみにワノ国では役人が横暴を振るってることもここでわかる
ルフィがワノ国で最初に再会したのがゾロってわけだが
この時最悪の世代の一人ホーキンスがカイドウの軍門に下ってたわけだ
仲間と合流しに行くことになったけどゾロだけまた迷子に
ローも呆れてる
自分が迷子の自覚なし
ロメオはかっこいいゾロにもおちゃめな一面があるとプラスの解釈ね
次はサンジのこと
そば屋になって情報収集
ロメオはサンジのそばを食ってみたいとか
ローはサンジもトラブルを起こしたと
サンジにとって女性に危害を加えるのと食い物を粗末にすることは許せないか
ちなみにサンジは女性に対しては老若男女優しい
サンジの他の活躍という点で
飛び五胞であるページワンと戦うことに
この時ジェルマのレイドスーツを使用したのだけどな
ローは海の戦士ソラの正当な読者なのでジェルマは嫌い
でもロメオはおそばマスクと聞いても格好いいとか言ってる
ウソップたちもこの名前だけはダサいと言うけど
まあわかる気がする
迷子になっていたゾロは謎の男
実は重要人物だが
それはあとで
ゾロは牛鬼丸というやつに秋水を奪われたわけでな
ローいわく迂闊
ロメオは紙をも恐れぬ所業と
その時人斬りに追われる女性たちと
襲ってきたのは人斬りかまぞうと呼ばれる悪党
ゾロと渡り合えるほどの強敵だった
まあその正体を知ると当然だが
この後ゾロと一緒にいた男が処刑されかける
トノ康ことかつての大名霜月康イエ
助けに行こうとするゾロたちだったが間に合わなかった
さらにおトコまで危険に
そこを助けに現れたのがゾロとサンジ
ドレスローザ以来の再会だったんだよなこの二人
ロメオはこの二人が並び立つ姿を美しいと言ってる
しかしこいつら相変わらず仲が悪いのだった
この一連の戦いにて
サンジはゾロが美女を助けたのを見て羨ましがってるしなあ
この後秋水奪還のために牛鬼丸のところに向かうゾロだが
秋水は日和の願いを聞いてワノ国に返還
代わりを渡すからと
それがワノ国に伝わる伝説の刀
閻魔
おでんの刀
確かに強力だったが同時に相当扱いが難しいものだった
だがだからこそゾロは気に入った
そして麦わらの一味がいよいよワノ国へと攻め込むところに
鎧を身に着けてるルフィたちはやる気に満ちている
ちなみにサンジはゾロより懸賞金が上になったことでマウントを取ってる
でもそれジェルマのおかげだったよな
そんな二人の掛け合いもほっこりするとか言ってる
今回のアイキャッチが何故かちびまる子なんだが
それはともかく麦わらの一味がカイドウを倒すために鬼が島にむかったところ
だがそこをアプーに見つかり狙われるハメに
でもその御蔭でほかが侵入
ロメオ曰く最悪の世代のやつらはルフィ先輩の邪魔ばっかりとか
サンジはこの状況でも遊郭で遊女を探したりって
格好悪いことを格好良く言ってる
でもそれだけじゃなくサンジのおかげでモモの助は助かった
モモの助の名乗りをしびれたと
子供なりに必死で頑張ったな
決戦の場に向かおうとする麦わらの一味だが四皇の軍団
面倒な奴らばかりが相手
この乱戦のなか
飛び六胞の一人ドレークが寝返った
いきなり言われてもゾロは信用するわけもないが
まあそもそもドレークがカイドウの軍門に下ったのも別の目的があったからだが
それにアプーが嫌いというのも共通したか
ロメオはゾロの活躍を見て気絶してたとか言ってるが
さらにクイーンの弾丸
ローも医者として気分が悪かったようだ
更にアプーに抗体を持たせて奪い合いを
最もアプーに対してはいい気味だと
ロメオも同意だった
最終的にゾロがアプーを斬り伏せて抗体を奪いチョッパーに託した
ゾロ一人の格好良さだけでもか
それに対しサンジはまた一人で何処かに
懲りるということを覚えたほうがいいか
女性のためならどんな危険もいとわないというが
これが罠だったんだよな
ゾロは飛び五胞のブラックマリアに捕まってピンチ
だけど相手が美女なら敵でも関係なくメロメロってか
そんな中
いよいよ四皇との決戦へと
この後どうなるのかロメオは気になると
でも続きはここから
ローは面倒なことにつきあわされたと言うけど
ロメオも今回ばかりは感謝と
特別編終了
次回いよいよ本編
ちびまる子ちゃんが予告って
1500回記念だったそうだ
まる子というかマルコもいるけどな
それはともかく
次回いよいよワノ国の頂上決戦が始まる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2022 09:24:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.