4803433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:なんてこった(=_=)(03/18) zebraさんへ 他の五老星が現れたわけか ど…
katariたがり@ Re:ベガパンク本体 初登場(03/17) zebraさんへ 空白の百年には相当なものが…
zebra@ なんてこった(=_=) katariさん こんにちは 今回のエピソー…
zebra@ ベガパンク本体 初登場 katariさん おはようございます。 空白…
katariたがり@ Re:やはり  鳥山さんのことを書かれると思っていました(03/10) zebraさんへ 今日はONE PIECEが放送され…

Headline News

December 7, 2022
XML
アニメ 僕のヒーローアカデミアの感想です
出久そして死柄木の中にいる存在が
本編
出久をかばい死柄木の攻撃をもろに食らった爆豪
このダメージはでかい
一人で勝とうとするな
墜落していく爆豪だが轟たちが助ける
死柄木も大ダメージを受けてるが
様子がおかしい
出久はここにいたるまで多くの親しいものが傷つけられた
そして今のが最も無駄な血を流したと
逆上する出久は死柄木にむかっていく
取り消せと
だが出久は死柄木に捕まる
OFAをもらうと
だがその時異変が
そこは謎の空間
OFAの中
死柄木の姿も
だがその蕎麦にいるのはAFO
死柄木に力を貸していたのか
死柄木は不本意だったのだが
出久も動けない
その彼のところに近づいたのは
オールマイトの師匠志村
君はこの世界で動けない
だから私達がなんとかすると
そしてその間にも外で異変が
ギガントマキアはまだ止まらない
主のにおいを追い
それが2つ
じゃくう市でも避難活動が行われている
ねじれたち空を飛べるものが伝令に
だが浮けない飯田まで一緒に
規律を乱したバツは受ける
クラスメイトが戻らない
そのうち二人は自分を正してくれた親友だからと
お茶子は事態が悪化していくと
USJ襲撃から始まっているのか
そして出久の方
AFOを対峙する7代目
彼女は同時に死柄木の祖母
AFOは彼女を侮辱する
死人がそこにいる
なぜそこにいる
天意だと
臓器移植したものの意識がされたものに宿る
AFOにも時々奪った個性の持ち主の夢を見る
それを手放すことで見なくなる
個性因子にもまた意識が宿るのだと
個性に直接干渉することでその意識に触れられると
死柄木にとって血縁者はもはや憎しみの対象
AFOの弟 OFAの初代もまた意識に干渉できる
皮肉にも個性を与えるだけの個性と力を蓄える個性が合わさったことで
死柄木はOFAを奪い取ろうと
だが同時に先生であるAFOのこともか
むしろ笑っている
そして初代がここに現れる
自分たちは出久の中にいることを選んだと
押し返す
AFOが唯一思い通りにならなかったのがOFA
だがAFOは自分と死柄木の力を合わせれば奪えると
選んだという弟だが
出久はこんなにも素晴らしい力を持て余し 誰も守れず守られ
師と同じように怒り狂ってそしてやられている
出来損ないと侮辱する
だがOFAはいう
出久のように人を助けるために頑張れる彼
だからこそついていくのだと
それが歴代の継承者たちの意志
そして今 OFAはまたAFOを拒否する
奪われずにすんだか
まだ死柄木とAFOの力がなじんでいないからか
今は休んで英気を養えと語りかける
だが事件はまだ終わってもいない
ギガントマキアの暴走が混乱を
情報も混乱してる
じゃくう市に向かっている
あと少しで到着
スケブティックは死柄木そしてエンデヴァーを確認したと
荼毘は偽りのヒーロー社会を崩壊させる準備をしろと笑っている
コンプレスはトガに
さっき探してた雄英生徒の好きな子たち
トガは何を持って線を引くのか
人を助けるのがヒーローならトゥワイスはヒーローじゃないのか
そして自分はどうなのか
出久やお茶子に聞きたかったと
答えによっては大丈夫だと
ヒーローたちはギガントマキアのところに向かっていく
その巨体が大暴れしてるから被害もとんでもない
ヒーローたちは人々を救出している
ただそこで暮らしてただけなのに
これは我々の罪 その罰を一般人に負わせるなか
スケブティックの映像からお茶子たちの姿を
それを見てトガが動き出す
もやもやしたままじゃ気持ち悪い
だから聞きに行かなきゃ
今じゃなくてもいいコンプレスだが
荼毘は別の目的があるようだ
スピナーは言う
俺たちはたまたま集まった寄せ集め
だがトゥワイスがやられたのは悔しい
勝手をするのは俺たちの本領
だが必ず戻ってこいと
トガは止まるようなやつじゃないか
避難作業を続けるお茶子たち
すでにギガントマキアは近づいている
救助中の梅雨ちゃんだが瓦礫が
寸前でお茶子が救出
すると突然おばあさんが寝たきりの夫がいるから助けてくれと呼びかける
お茶子が向かう
梅雨ちゃんが心配してくれる
一人でも多く助ける
ナイトアイのときのことが頭に
しかしあのおばあさん元気すぎる
私を愛してくれたと言ったおばあさん
だがそいつはトガだった
そして建物の中に
その中はすでに荒らされ建物の中は暗い
覚悟を決めて入っていく
そこにトガの呼びかけ
梅雨ちゃん そして出久友離したいと
お茶子もかわいくて大好き
あなたのようになりたいと
そう言って襲撃してきた
そしていう
私をどうしたい
私を殺すのか
そんなことをきくために現れたのかと
変身したってことはその人物を殺したということ
トガにとって大事なことだが
お茶子にとってはそんな事
私は多くの人を助けたい
邪魔をするなら今ここで捕らえると
次回に続く
自分に取っての悩みは他者にとってとるに足らないことでしかない
自分の我儘のために他人を傷つけていいのかと
次回
荼毘 その秘密が判明する
それはエンデヴァーたちにとって最悪の事実だった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2022 08:28:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[僕のヒーローアカデミア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.