4817207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

January 11, 2023
XML
アニメ 僕のヒーローアカデミアの感想です
OPが変わったな
地獄の中の戦いが始まりを告げる
新年最初から重すぎる展開だな
戦いのあと その爪痕はひどく
本編
あまりにも悲惨な状況だな
かなりあとになってからヒーロー公安報告書を読んで事件の全貌を知った
話は戦いの前に遡るわけか
戦いの前リデストロを公安本部に招いていると
商品を買いたいと
リデストロも相手の懐に入り込めると喜んでいたが
異能の解放を望める
もう一人のワタシというのは
だがこれは公安の罠だった
リデストロを始末するための
しかしそれは失敗した
逆に返り討ちにされ公安の会長もやられてしまった
そしてこのリデストロはトゥワイスの作った偽物でもあった
このような強硬策を行うなどこれがあなた達の言う秩序なのかと
自分たちが求めるのは真の自由だと
公安の指揮系統は会長の死亡で混乱した
そんな中決戦は始まった
ここからはダイジェストなので大雑把に
ドクターは許せない男だったな
ミルコの戦いはものすごいものだった
そして死柄木が目覚め多くのものが犠牲になり
市街が崩壊した
出久は死柄木の存在を感じ取った
そして別の戦場 山荘でも
上鳴よく頑張ったな 耳郎のおかげだな
ホークスはトゥワイスの個性行使を排除か
トゥワイスはヴィランだったが仲間思いなやつだったんだな
ホークスは重傷
そしてこの戦場でもギガントマキアが動きだしたことで一気に劣勢へと
ミッドナイトも命をかけた
その指示に生徒たちもギガントマキアを止めるために動き出す
そして病院の跡地でエンデヴァーたちと死柄木との戦いが
死柄木は強靭な体を得た
それに苦戦を強いられることになる
出久と爆豪も参戦していた
そしてギガントマキアたちが合流し
荼毘がとんでもないことを
自身の正体がエンデヴァーの息子だということを
ホークスのトゥワイス殺害を見せてヒーローへの不信感を与えたと
だがこの窮地にベストジーニストが参戦
そして復活したミリオも
ギガントマキアはなんとか拘束できた
だが死柄木たち数名は逃走
報告書に数名のインターン生が参加してたことを否定していると
言うこともできないよな
だが出久は覚えている
死柄木、いやAFOがOFAを狙っていることを
初代の言葉を
そして死柄木が助けを求めるように見えたことを
ここまでが振り返りと言える
事件の後の報告は事実のみ
ドクターこと殻木は逮捕
ギガントマキアとコンプレスは確保された
他の脳無も確保して検死
現場も調査
群牙山荘で
リデストロはエッジショットが倒し
外典もセメントスが倒した
国にしっぽを振ってるだけだというが
社会の安寧のためならと
セメントスよくやったな
あとトランペットも捕まえた
だがギガントマキアとともに行動してた奴らは未だ不明
超常解放戦線の支部は家宅捜査をして捕らえた
他にもシンパたちを捕らえ
報告書はここで終わっている
ヴィラン掃討作戦だからか
だがその余波そして被害はでかい
警察や残ってたヒーローたちが動いていた
トガはまだ逃げている
しかし今は生存者を助けることを優先するべきか
中には瓦礫の下敷きになっていた兄を助けようとしていた妹
子供二人が危機に陥ってる状況は辛いな
そこをお茶子と梅雨ちゃんがギリギリで救助
だがまだ被害は
お茶子は可能な限り人命を救助しようと必死
手の届く範囲でも助けるんだと
まだ救える命がここにあるから
だが医療の方が届かない
全員を助けるのは無理
トリアージをしなければ
だがそんな救助活動の中
心が終えるヒーローもいた
これはもうだめだと
転職先を探さなければとまで
絶望が響く
そしてもう一つの絶望
泣き崩れるA組のみんな
彼らはミッドナイトに呼びかけていた
だが彼女は何も応えない
それはつまり
さらにトカゲがやってきた八百万に
マジェスティックが
峰田はこんなの信じないと
殻木は装置を壊された時点で死柄木は死んでいたと
だがやつの憎悪が蘇らせた
その執念で多くのものが散っていった
なんの被害もあってない奴らは
荼毘の投稿を見て身勝手なことを言ってる
コイツラもヴィランと同じだよ
子供の中にはまだ大丈夫だと思ってるが
そして巨悪が再び動き出す
次回に続く
EDも変わったな
出久がここにいたるまでの道のりかな
次回巨悪が再び解き放たれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2023 05:36:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[僕のヒーローアカデミア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.