4814351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…
katariたがり@ Re:かつての敵とは因縁がありますからね(04/07) zebraさんへ なんで金曜日って思いました…
zebra@ ふたたび ルッチと戦うか katariさん おはようございます ふたた…
zebra@ かつての敵とは因縁がありますからね katariさんこんばんは そうですか金曜日…
katariたがり@ Re[1]:アニメ ONE PIECE 感想 奇想天外!天才が想い描く夢!(03/31) zebraさんへ 200年前の事件今となっては当…

Headline News

March 15, 2023
XML
アニメ 僕のヒーローアカデミアの感想です
デクを助けるためにA組のみんなが
本編
デクの前に現れた爆豪やお茶子を始めとするA組のみんな
デクを心配してやってきてくれた
大丈夫だというデクだが
爆豪はそれに対し今お前は笑えているのかと
笑うために安心してもらうために戦ってるんだというデク
A組のみんなを振り切ろうとするが
そうはいかないとみんなが立ちはだかる
飯田はステインの時を思い出していた
デクに助けられたこと
余計なお世話はヒーローの本質
一度決めたら止まらないということはわかっている
爆豪はすっかり画風が変わったとまで
来てくれたことは感謝する
だけど振り切らなければならないと煙幕を
しかし逃がすわけにいかないと爆豪が煙を払う
何でもできるようになると周りがモブに見えるようになってしまうとか
そのデクを鳥たちが
口田か
校長先生が戻ってきていいんだと伝える
だがそれだけで戻る気はない
今度は瀬呂が
彼は個性が似てる故に黒鞭の使い方をアドバイスしてくれた
だがそれも引きちぎる
今度は耳郎が
文化祭の時要点のまとめ方を教えてくれたのが助かったと
些細な事でもすごく嬉しかった
今度は尾白
体育祭で心操が言ったことで怒ってくれたことうれしかった
そんな出久が一人で戦おうなんて許せないと
だけど自分がいるとAFOに奪われると
だから離れたんだと
まだ振り切ろうとする出久を常闇が
砂藤が尾白たちを回収したあと
出久に話を聞いてくれと
エリちゃんの事も話しに出すが
それでも揺るがない
そこに八百万が眠らせる装置を
はじめは出久についていくつもりだった
でも今はエンデヴァーたちと協力するために
出久の安全を確保するために
僕から離れてという出久だが
ここに上鳴が
お前は友達だからと
そして障子も駆けつけた
合宿の時の話
このメンツならオールマイトだって怖くないと
常闇は体育祭での話も
みんなは出久に言う
俺たちは保護対象でしかないのか
上鳴は一緒に風呂行こうとまで
だがそれでも出久はみんなから離れようとする
心の底から心配してくれてるのはわかってると
危機感知が全く反応しないから
それでも大丈夫だというが
今度は轟が氷で
出久の表情
責任を背負ってるのはわかっている
それを俺たちに分けてくれと
そして梅雨ちゃんも叫ぶ
神野の事件のあと
勝手に突っ走った出久たち
梅雨ちゃんは悲しかったと
あのときのようにもうおろおろ泣いたりしない
大切だから
友達だから
出久がコミックのようなヒーローになろうと言うなら一人でそっちには行かせないと
そしてその頃ダツゴクを捕まえてた3人も
切島たちか
葉隠と青山もいる
こっちもおろそかにはできないからな
エンデヴァーが状況を説明している
ホークスからも連絡が
切島も出久に言いたいことがあると
二人と一緒に
青山だけどんな気持ちなのか
氷から脱出しようとする出久に
轟は今の状況がAFOの狙いかもしれない
雄英が狙われる可能性もある
次善策も頭に入れろと
守るならそばにいるという選択肢もあるというが
AFOの挑発が心に
みんなはついてこれないというが
またも振り切ろうとする出久だが
梅雨ちゃんと峯田が
峯田はいう
お前の力を格好良いと思ったことはない
自分が憧れたのはUSJのときの姿だと
それでも一緒に道を切り開いた
出久は黒鞭で峰田をはなす
だがそれでも生かせないと
今度はお茶子が
爆豪がさらわれたときとは違う
無理やり捕まえようとするが寸前で離れる
そしてみんなが
これは神野で爆轟を助けたときのことか
轟と爆豪たちが発射
お茶子は思う
出久に守られたいわけでも否定したいわけじゃない
ただ隣に
爆豪は出久に言わなきゃならないことがある
だがここで任せるのは自分じゃない
現れたのは飯田
出久はいつも自分の先にいる
だからいつも君に挑戦する
出久を補完できるものがあるとすれば
同じ意志 同じ歩調で隣を走り続けようとする者たちだけ
飯田がついに出久の手をつかむ
余計なお世話はヒーローの本質
出久は涙を流す
振りほどかなければならないのにできないか
飯田が無重力を解除され
次は着地か
そこに切島が
自分が受け止める役か
頑丈だからか
それでも相当な勢いだが
切島は昔とある話に打ちのめされた
同年代がダチを助けるために飛び出したと
それは出久のこと
あのときのお前が今の俺たちの答えだと
そしてここにA組のみんなが
芦戸はもう誰かがいなくなるのは嫌だ
一緒にいようと
そうしたいのは出久もそうだ
だけど怖い
雄英には沢山の人がいて
迷惑をかけたくない
今まで通りじゃいられない
その前に爆轟がたつ
決戦のとき言ったこと
一人で勝とうとしてるんじゃない
だが続きがあった
幼い頃出久を見下していた
だがそれは無個性で弱いと思っていたのに自分より先にいる気がしたからと
見たくなかった 認めたくなかった
だから遠ざけるためにいじめ 否定することで優位にたとうとしていた
雄英に入って思い通りに行くことがなかった
出久の強さと自分の弱さを理解するようになった
でくをイズクと呼ぶ
そして今までごめんと
初めての謝罪 心からの
出久のやってることは間違ってるわけじゃない
だが今の出久はふらふら
理想じゃ越えられない壁がある
お前でも拭えないものは俺たちが拭う
人々を助け守って勝つんだと
出久はみんなが自分たちよりヒーローだと
そしてついに出久は
第一関門はクリア
だがここからより険しい
出久はしばらく眠ってたようだ
そしてそこに13号が
素顔を見せて説明を
外に残ってるのは脱ヒーロー派と
暴徒とかした過激派
避難は進んでいて最善を尽くして状況を変えている
出久がやってきたことは警察たちも肩代わりできるように
雄英の警備は厳重だと
士傑ともガッチャンコだと
だが戻るのはだめだと
それは敵が内側にいるからだ
出久を入れさせようとしない民衆がいるからだ
一部は安全が保証されてるからと言ってるやつもいるが
また去ろうとする出久だが
お茶子が止める
もう出久を離さない
ヒーローが辛い時誰がヒーローを守るのか
次回に続く
つくづく思うんだが民衆がやはりヴィランと同じだよ
あくまでも客観的なのだが人々のために戦ってる相手に感謝もせず
ボロボロでも戦い続けろというあたりまさにゲスの極み
だがそれも追い詰められているからなのだろうけどな
しかしそれでもこいつらに言いたくなる
出久を受け入れる気がないならお前らが出て行けと
お前らがヒーローに助けられる資格などないと
にしても思うんだが爆豪はようやく出久と本当のライバルになれた用に思える
昔の彼はヴィランと同じだったからな
個人的に飯田が一番真っ当なライバルだったと思ってる
次回出久を救うために





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2023 06:44:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[僕のヒーローアカデミア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.