4817359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

April 30, 2023
XML
カテゴリ:ONE PIECE
アニメ ONE PIECEの感想です
ゾロとキングの戦い
本編
鬼ヶ島のあらゆる場所で戦いが繰り広げられてるな
火前坊が鬼ヶ島を燃やしながら島の底の方に向かっているわけだ
そしてそこにあるのは武器と火薬庫
もしきたら大爆発
やばいと思いヤマトは急ぐか
フーガにも協力を
ちなみにフーガの上に落ちたロビンとブルックは早くCP0から離れようと
そのCP0はロビンを追ってたわけだが
CP0の姿を見てアプーは彼らの写真を撮る
世界政府の犬と呼ばれるCP0が非加盟国のワノ国にいたら大きなスキャンダルだとか
情報屋を名乗ってるだけあってそういうのには敏感だ
モルガンズとも気が合うんだろうな
だがなあそんなことをして反撃されないわけもないよなあ
やられたのは自業自得だな
そしてドレークにも姿を見られた
CP0とも慣ればSWORDの事も知ってるか
だがだとしても姿を見られたなら口封じってか
そしてアプーもまだやられちゃいない
なんというかゾロにも斬られたのに立ち上がれるとは
こっちもまた呉越同舟
モモの助はなんとかして鬼ヶ島を引っ張ろうとする
ルフィやヤマトの期待に応えるために
しかしまだカイドウの力が圧倒的だな
そしてゾロとキングの戦い
ゾロは閻魔に覇気を吸われたりしてるようで思うようにいかない
ゾロが攻撃してもキングには通用しないようだ
さらにあえて攻撃させる余裕まで
攻撃をしたゾロだがキングは当たりだと
その直後大爆発
クイーンと交戦するサンジ
クイーンはサンジをいちいち挑発してくるなあ
キングはルナーリア族という神と呼ばれた種族らしい
しかし今は滅びたというのだがそれは一体
その頃ゾロは武装色でなんとか防いだようだが
爆心地にいたキングは平然としている
どう考えても自爆のようなものだったのに
そもそもキングのほうが有利なのに自爆するのもおかしな話
ゾロは不死身なやつなどいないと
強力な一撃を
しかしそれでもキングはほぼ無傷
にしてもまたも閻魔が強制的にゾロの覇気を吸おうと
小紫 いや日和の三味線の音に反応してるのか
おでんの娘の演奏だからかもしれない
まだ閻魔はかつての主であるおでんのことを忘れられないのかもしれない
未だゾロを使い手と認めていないのか
刀に足を引っ張られてるというキング
攻撃を受け足場を崩される
ゾロは落ちそうになった刀たちを
三代鬼徹の話
これはローグタウンで手に入れたもの
強いが同時に持ち主を不幸にする妖刀だった
だがゾロは気迫で認めさせた
あのシーンは確かに震えたな
イッポンマツって最初詐欺師っぽかったけど最後はいい人になったな
雪走を与えてくれたんだったな
その刀は2年前に朽ちてしまったが
そして三代鬼徹を作った人物
それがあの飛徹だった
ものすごい因果だな
和道一文字
ライバルだったくいなの形見
最強の剣士となるための決意の証
そしてこの刀もまたワノ国のものだった
閻魔を作成者は同じ
霜月コウサブロウと
ゾロは今になって考える
なぜそんな刀がイーストブルーにあったのか
この窮地にゾロは感じていた
自らのルーツそして刀のルーツを
次回に続く
故郷で出会ったあの人物との記憶
ちなみに今回直感で感想を書いてみました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2023 09:02:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.