4817859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

May 5, 2023
XML
カテゴリ:DrStone
アニメ DrStoneの感想です
出航のため造船を進める
そしていよいよ
本編
造船のほうは難航していた
あまりにもでかすぎてどうしてもズレが生じてしまうんだよな
大きくて精密なものを造るのがいかに大変かということだ
科学はトライアンドエラー
だがホワイマンがいつ動くかわからないからのんびりもできない
小型のヨットに切り替えるしかないと
だが龍水は欲しい物を諦めるなどいやだと
昔の話
周りがどれだけ制限しても
新たな方法で欲しい物を手に入れる
そのための努力を惜しまない
周りは龍水の行動を自堕落だというが
フランソワ曰く
欲しい物を諦める理由を探すのは簡単だ
そうせず欲しい物を手に入れるために努力するのを自堕落とは言わない
龍水はまず自分が模型を造るからそれをもとに大型船を造ればいいと
龍水と千空のコンビも優れてるんだよな
その制作状況を南が撮影することに
しっかりと記録としてとどめたいと
昔の技術だと設計図を造るのにも力が必要だったんだな
道具が道具だからなあ
大樹の力すごいよなあ
ただ完成させるにはどうしても地道な作業がいるから時間もかかる
その間仕事だけしてるのもつかれるから遊ぶか
冬はウインタースポーツ
スノボーね
これも資金稼ぎに利用
コハクは速すぎて写真に映らない
心霊写真はこうやってできるのだな
他にも代用チョコってのを作ってバレンタインデーか
石神村の人たちは知らないけどな教えたのね
クロムのチョコはルリが渡したのかなあ
チョコは美味かったようで
写真に字を書いてみたり
ニッキーちゃんが可愛い字を書くと陽に笑われたのでお仕置き
千空は書きすぎるな
そして季節はめぐり夏へと
造船作業のためにやる作業
その間虫取りも
目的はシルクを作るため
水着を作るか
長いこと航海するから海中での作業も必要か
女子の水着にはしゃぐ銀狼
コハクは泳ぐのも速すぎる
そして船ができた
南ちゃんが全員集合の写真をとりたいと
その理由はもしかするとこれでお別れになってしまうから
だからみんなのことを記録したい 残したいと
選定係だったからみんなに会ったことあるのか
そんな彼女に対し千空は
絶対に戻ると 地球の裏に行って
それでもまず全員で写真を撮る
写真係の彼女は写らないというが
フランソワがタイマーを作ってたと
本当すごい執事だな
そして全員で記念写真
船の名は科学船ペルセウス
ペルセウスは石化させる怪物メデューサを倒した英雄からつけたのだな
ここから二チームに分かれる
日本で文明発展と石化の謎解明チームに
そして龍水が船に乗るメンバーを選別
あと嫌なものは来なくていいと
ゲンなら口説けるかもしれないが
やる気がない者がいると他のものを危険に晒すからだと
まずは船の整備のため
千空、カセキ、クロム
千空はさっさと乗っていた
ドライだよなあ
杠も帆の修正のために
フランソワはコック
羽京もソナーとして欠かせない
船を動かすためと戦闘員にパワーチーム
大樹やコハクたちだな
呼ばれる前にさっさと乗ってるし
マグマも加わる
マントルはどうなのかね
金狼は呼ばれてから乗るとルールを守る
銀狼も呼ばれるが嫌がったので
嫌なら来なくてもいいと
ただこうしてメンバーが呼ばれるとコハクは懸念がある
氷月とほむらがもし脱走したらと
ただそいつらは船の方に乗せた
これはこれで不安だが 日本に残すほうが危険と判断
それに万が一のために彼らを戦闘に使わざるをえない可能性もあるか
ゲンは呼ばれないだろうと思ってたが
龍水はしっかりと加えていた
ためらう彼だが
メンタリスト故に他者との交渉とかを任せられるか
そんなゲンは怯えながらも乗る
だが内心は呼ばれたら行く気満々だった
蝙蝠男のゲン
だが彼は偽悪だとコハクは感じていた
そしていよいよ出航するペルセウス
それからしばらくして銀狼が泳ぎだす
やっぱり一緒に行くと
でも内心これは格好つけたいだけで
どうせ追いつけないと思ってたから
後で戻るつもりだった
しかしそううまくはいかなかった
ソナーで銀狼が見つけられ
大樹が速攻で銀狼を泳いで捕まえて連れてきた
それを見て船のみんなは歓迎してたが
銀狼はむしろ迷惑
しかしそれを言うわけにもいかないのだった
千空はまず宝島に行くと
人類復活のための鍵があるかもしれない場所
それは石化から生き残ったソユーズの乗員がたどり着いた島
そしてその宇宙船そのものが目的だった
次回に続く
次回 目的地へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2023 07:45:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DrStone] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.