4816771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

May 8, 2023
XML
カテゴリ:ONE PIECE
合併号明けのジャンプです
まずはONE PIECEの感想から
表紙はチョッパーがゼウスを綿あめと勘違い
本編
のっけからとんでもないシーン
Tボーン中将が殉職したとか
死因は世間で明らかにされてないが
守るべき市民にやられたという
海兵に懸賞金がかかったことで狙われた
事件のあった国では年間千人以上の餓死者が出ている
貧困とお金は人を変えるか
市民に殺される恐怖を背負いながら彼らを守れるのか
クロスギルドの存在は海軍にとって本当にやばいか
あとガープがコビーを助けに行くという話を今知ったのか
おつるは孫も一緒だと聞いて
そのクロスギルドがあるカライバリ島
海兵を殺して賞金をもらった男がバギーのところに
そんな彼に対しバギーが
笑いながら讃える
男は家族に会えなくなる覚悟でやったわけか
クロスギルドの雑兵たちはバギーを崇拝してる
その船だが
やはりバギー中心になってる
バルトクラブに似てるなあ
しかしこんなのクロコダイルやミホークが怒らないわけもない
表向きトップに立たされているバギーだが
実際はクロコダイルやミホークの傀儡でしかない
あのあとまたお仕置きされたか
真のトップであるクロコダイルとミホークが会議
クロスギルドの世間受けは上々
奴らのユートピア それはいかなる勢力にも脅かされない軍事国家
そのために圧倒的な力が必要
バギーは自分が思い描いた人生はこんなものじゃないと
そんな彼らに対しバギーは叫ぶ
半端なものを求めてどうするのかと
世間じゃ赤髪が動き出した
自分も俺も海賊王の船に乗っていたがラフテルには訳あって行ったことがない
お前らは昔何になりたかった
バギーは隣りにいたシャンクスが有望すぎて夢なんて捨てちまってた
ロジャーが処刑された時
シャンクスがラフテルにいつか自分の船で行くといった
だが気が変わったと
バギーは次世代の王になるのはお前じゃなかったのかと
それでバギーはシャンクスに愛想を尽かした
ロジャー船長ののぞみはお前があとに続くことじゃないのかと
そしてたもとを分かった
そんなシャンクスが今更動いた
俺だって運でも事故でも今や肩を並べてる
だったら俺が海賊王になりてえ
力、富全部手に入る
この世の宝の頂点を取りに行こうと
そんなバギーをクロコダイルたちはぶっ飛ばす
肩書は人を錯覚させるか
なんの計画も準備もない
海賊はビジネスだというクロコダイル
バギーは出し抜けばいいと
この言葉の持つ熱量
海賊たちはみんなこいつを求めて海へ出た
バギーは電伝虫をとり叫ぶ
ワンピースを取りに行くと
クロコダイルとミホークも流石に動揺したか
今度はカマバッカ王国
革命軍の幹部たちが船を
やってきたのはサボだった
そしてこの船はルルシア王国のもの
その国の者たちもやってきたのか
コアラはサボが戻ってきて心配してたと怒る
サボたちはルルシアにいなかったらしい
モーリは暑苦しい
ルルシア王国の人たちは革命軍に
そしてサボはドラゴンやイワさんと話を
マリージョアで起きた本当のことを全部話すと
解説はここまで
冒頭のシーン
Tボーンが市民に殺されたってのは衝撃だな
登場した時ルフィたちの敵ではあったが
善良な海兵だった男が守るべき存在に殺されるとか
彼のことだから自分から市民を傷つけたりはしなかったんだろうな
貧困はたしかに人を変える
だが同時に卑怯でもある
善人ばかりが損をするのは現実でも同じだな
そしてバギー
このまま傀儡でいてたまるかってことだな
彼も彼で覚悟を決めたってことなのだろう
シャンクスとの本当の確執は宝の地図じゃなく
彼を内心尊敬してたからだったとも言えるな
サボたちはなんとか生きてたのだな
マリージョアで何が起きたのか
にしてもルフィたちどうなってるのかな

その他の感想は​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2023 05:27:44 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.