491014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2005.02.12
XML
カテゴリ:■permanent HOLIDAY
一泊二日で温泉に行って参りましたデス。(o^^o)
前にも書きましたが、正月旅行の振り替えです。

最近、二人とも肌の調子が思わしくない事もあり、アトピーにいいという川治温泉へ。
知らなかったんですが、鬼怒川とか川治あたりの単純泉は湯あたりが優しいのでアトピーにイイんですって!
この前、鬼怒川温泉に行った時はホテルの温泉効能表には「皮膚病」っていうのは無かったんだけど、実際肌の乾燥が無く、その夜は薬いらずでしたからね。

群馬県の老神温泉もイイらしいんだけど、この時期は雪が心配で。(車で行くつもりでいたので)
暖かくなってから、老神温泉には行ってみようかな?

天気予報では前日夜から「栃木山間部は雪」と言ってたので、出発前に宿に連絡を入れてみた。
道路は全然雪が残ってないという事で、一安心。
土日は晴れから曇りで、最高気温が0℃前後。
移動は車だからとも思ったけど、一応暖かくしていきました。
昨日からのノドの痛みは治まったけど(さすがヴィックスドロップ!)今度は鼻に来てしまったので。


川治までは車で3時間くらい。途中今市でちょっと立ち寄ったりしましたので。
日光の山がとてもキレイだったので、撮影タイムを挟みました。

鬼怒川温泉郷を過ぎると急に道路脇に雪が多くなってきて、さすがに寒いんだなぁ。
でも、0℃前後って程冷え込むことはなく天気も良かったので気持ちよかったです。


*:・☆.:*:・’゜’.:*:・.:*:.:☆
旅館は「一柳閣 本館」
車で行くと、ドーンと高い建物なのですぐにわかります。
結構古い旅館みたいで、全体的にはちょっと暗い感じがしたかな?
まぁ、この前の鬼怒川あさやホテルがキレイすぎたんだわね。新館だったしね。
でもダンナは思ったよりキレイだった、と言ってたので良かったかな。

露天風呂は檜づくりで、風が冷たくて気持ちよかった!
一緒に入ってた人達は「寒い、寒い」と言ってましたが、私にはとっても気持ちよかったです。
大浴場はとっても広くて、展望風呂ってくらいで11階にあるので見晴らしもよく、ゆっくりできました。
シャンプー、ボディーソープ、洗顔フォームまで各種揃っててうれしかったです。

あ、今回は貧血にはなりませんでした。
やっぱり、あの時は体調が悪かったんだわね。(鬼怒川事件)
露天にも大浴場にもメガネ持参しました。
家の風呂と違って、大浴場も広いからメガネ曇らなかったです。新発見でした。

食事は部屋でいただきました。
豆乳しゃぶしゃぶ付きの懐石料理。すごい量がいっぱいで、お腹いっぱいでした。
でも、どれも美味しかったのでつい食べ過ぎちゃいました。

結局、この日は露天風呂2回、大浴場1回。
やっぱりお肌はスベスベになりました。
ダンナは風呂上がりに薬塗ってたけど、私は薬いらずでしたね。
ポカポカでぐっすりお休みです~。(。-(∞)-。)。oO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.19 17:02:59
コメント(0) | コメントを書く
[■permanent HOLIDAY] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X