491016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.03.08
XML
カテゴリ:●MUR MUR
ナルニア国も100年の冬から開放された事だし王冠もう春気分になってもイイよね。さくら

って事で、冬の夜空バージョンから春の霞バージョンへ変わりました~っ!
なので、前バージョンで書いた日記の中にはたま~に見えにくくなってしまった部分もあるかと思いますが、どうかご勘弁を。m(_ _)m


サイトにやっと春がやって来たところで、我が家の近所にも続々と春の気配。スマイル

先日は「今年もやって来たか~、花粉めー!。゜゜(´O`)°゜。」と思っていたけど、その後は特に症状はナシ。
仕事先では、昼勤の全従業員(店長&副店長含む)が花粉症なので泣き笑いそこかしこでくしゃみだったり鼻声だったり…。
やっぱり内科でもらったアレロックが効いてるのかなぁ?


春の気配、其の壱。

先週あたりから、近所で猫がサカリ始めた。
ご近所さんで飼ってる人がいるのか、2~3匹、見かける猫がいるんですよ。
さっきも洗濯物干してたら、我が家の庭を堂々と横切った茶トラがいました。NG

しかも毎日、私がちょうどお風呂に入る頃の時間にサカるんですよ。
うるさいのなんのって。
全く!聞いてるコッチが恥ずかしくなっちゃうわ!目がハート

実家でも毎年猫のサカりがうるさくてねぇ。
東京の猫はやっぱり夜型なのか、夜中になると大声出し始める。
ウチの実家の辺りって、すごく音が響くんですよ。特に夜は。
だから、寝られないくらいにうるさいの。参ったなぁ~。
でも、それで「春だなぁ~」と思ってもいたんですけどね。


春の気配、其の弐。

月曜日だったかなぁ?
やっぱり洗濯物干してたら、うぐいすの鳴き声を聞きました!
こっちではまだ梅もあんまり咲いてないのに。

しかも、まだ慣れてない感じではなくてすごいキレイな鳴き声だったんです。
だから最初、どっかから音を流してるのかと思ったくらい。

でも、よく聞くと、声の方向が変わるし第一、うぐいすの鳴き声を流す意味が分からんのであれはホンモノだと思います。
今朝もうぐいすじゃないけど、鳥の鳴き声が聞こえてね。
何か和みます♪


春の気配、其の参。

去年の秋に庭に植えたチューリップとクロッカスが順調に伸びてます。
クロッカスは5cmくらい、チューリップは10cmは超えてますね。
毎日、トトロのサツキ&メイよろしく、かわいい葉っぱをじーっと眺めてる私です♪四つ葉

でも、何だか私が植えた記憶のない葉っぱも出現!w(゜o゜*)w
しかもクロッカスの球根のすぐ近くなんですよね。
球根植えるのに掘り返した時には、気が付かなかったんだけどなぁ。

種から出た芽って感じじゃないんですよ。
明らかに球根から出た葉っぱ。どうやら2種類あるっぽい。
一つはもしかしたらスイセンかなぁ?とも思えるんだけど、もう一つはさっぱり…?

前に住んでた人が植えていたのか、大家さんが私達が引っ越す前に植えたのか?
去年の春(もう夏だったかな?)にはいつのまにか玄関の横にあやめ(菖蒲?)が紫の花をつけていたのでビックリしました。
ミニバラには、いつのまにかアブラムシの大群だったしね。

住み始めてもうすぐ一年。(早いなぁ~)
最後のトラップが待ちかまえていました。
でも、楽しいトラップで良かった♪&楽しみだなぁ~♪プレゼント


ちなみに、仕事先に何だかオカシイお客さんも増えてきて、そこにも春を感じる私達です…。雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.09 11:50:27
コメント(2) | コメントを書く
[●MUR MUR] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X