383538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かたつむりの毎日

かたつむりの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.16
XML
カテゴリ:毎日の手作り
三連休はのんびり過ごしました。

主人にガーデニング用のアームカバーが欲しいと言われ、パジャマのズボンを作った残り布を縫い繋いで作りました。



もともと100均で売られているものを主人が買ってきて、それだと少し小さいとのことで作ったので、サイズなどはそれをもとに一回り大きくしました。

ほか、手仕事はチュニックベストをのんびり編んだり、ふきんを刺したり。

イオンに買い物へ出かけた折にパンドラハウスさんへ寄って、夏糸を買いました。



リネンコットン 
リネン55% 綿45%  約20g(56m) 
使用棒針4号 使用かぎ針4/0号〜5/0号

この糸でコクーンカーディガンを編もうと思いますが、糸の量が一玉から二玉足りないはずなのでその分は100均の糸を何か買い足して編もうかと思います。

たいていリュックの中に入れて持ち運んでいる冷房対策用の薄手のカーディガンが傷んできたので、新しく欲しいなあと思って糸を購入したのですが、薄手で軽いものがいいと思っています。思うようなものができるといいのですが。

まずは母へのベストを完成させるのが先ですから、こちらへの着手は来月かなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.16 08:01:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

かたつむり64

かたつむり64

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X