978568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

家庭料理順子

全1294件 (1294件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012年05月30日
XML
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●くらしの出来事

思い出にゃんこ

昔猫


雨いなずま台風晴れ変な天候が増えた最近。

5月も終わりですね。



裏の公園の猫ちゃんが1匹、天に召されました。

腹水が溜り、はち切れそうな お腹で
順子から 逃げまとっていたNGダッシュダッシュ 茶トラの子でした。


苦しそうに する訳でも無く、引っ切り無しに、餌を食べ、
満腹中枢が、壊れたのでしょうか。
あれば あっただけを 食べる様になり…


身体的に、お腹が 歩いてる状態に なるまで、
さほど時は要しませんでした。失敗


バランスが取れない為、逃げ足が遅くなり
ようやく捕まえる事が出来る状態になったのですが


誰がどう見ても、もう手遅れの状態。


以前に、腹水を抜いた途端に、死んでしまった子を知っているだけ
病院は、もう無理だわ。と確信しました。


なるべく良い餌や、家猫用の食事をあげたら、大喜びでガツガツ。
美味しいもの沢山食べて、少しでも満足して逝けたかな?



捨て猫問題も先日あったり(解決済)
4匹にゃんこの幸せ探し問題もあったり(これも早くも解決)



ええ、相変わらず、猫に翻弄されて生きています。



そうそう、リニューアルしたホームページ

初めて、予約メールフォームを作ったのですが
これを利用して、予約が何件かありました。
バイバイ目がハートバイバイ音符

感激するものですね♪




順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

 

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=







ショックカビしょんぼり
あぁ、そろそろ梅雨だわ…



sunバナー.jpg

!お問い合わせ等は各リンクよりお進み下さい。

 







Last updated  2012年05月31日 00時44分01秒
コメント(200) | コメントを書く
2012年04月20日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●ドリンク・お酒

おでんのシーズンが終わり
旬の肴、5品のつき出しに変わり 早、半月が過ぎました。

石神井公園沿いの桜

桜の時期は、あっという間で
裏の公園は、すっかり葉桜。


順子の、お花見は、石神井公園沿いの桜

石神井公園沿いの桜02

昨年と、同じなのですが、いつも見事で
ここが、お気に入りなのです。

石神井公園沿いの桜2012_04_09

美味しい鰻やさんもあるしね。

さて、最近のお店なのですが
まぁ、ぼちぼち。
うん。ぼちぼちなのかな~

が、いろいろな人が増えました。
どうも、首を傾げてしまいたくもなるのですが


いやはや、これが、今の時代。
当たり前なのかなぁとか・・・


順子の店は、小さな小料理屋。
お通しは無いのですが
冬季は、おでんが食べ放題で1,000円。
それ以外の季節は旬の肴5品で1,000円が付いてきます。

場所柄なのか、そうしないと、常連さま以外は
1品も食べずにお酒のみで
ずーーーっと居るお客様とか多いんです。


順子としては、お料理を召し上がって欲しいんですよね。
常連さまの中には、飲まずに食べに来る方も居る位ですもの。


ですが、この、おでん食べ放題が
高いと言われた事があり・・・


確かに、1品2品しか食べなかったら高いけど
これでもかっって程、召し上がって
高いと文句を言われると、凹むんです。


これでもかって程、召し上がってくれるのは
1,000円で元取れないけれど嬉しいもんです。


が、文句はなぁ~~(涙)


旬の肴5品1,000円も高いと言われたり?
考えたら、ぞっとします。
いや、どよ~んとします。


なので、あまり召し上がらない??方用に
5品1,000円の他に、2品500円。
おでんの季節は、食べ放題1,000円の他に
何個かで500円にしようと思ってます。


普通のチェーン居酒屋さんとかでも
お通しって、500円くらいするわよねぇ?

2品で、手作りで国産で一応こだわってるし
安いと思うくらいなんだけど


これって、経営者の傲慢かしら?(涙)


いや、現実問題、これ以上、安くしたら
やってけないし


そうこう悩んでもいるのですが
中には、「安~~い!」
と、驚かれて、褒め殺しにしてくれる新規のお客様や

「これで1,000円なの?まぢ~~?」
とかって、常連さんになってくれたお客様。


ホント、最近は、色々な方が居て
嬉しいやら、凹むやら、悩むやら。


ま、深く考え過ぎずに頑張ります♪




順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=








日本酒ホタルイカ日本酒

sunバナー.jpg

!お問い合わせ等は各リンクよりお進み下さい。

 







Last updated  2012年04月20日 16時29分52秒
コメント(14) | コメントを書く
2012年03月20日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●くらしの出来事

むかし里子
手書きハートむかし猫手書きハート

里子に出て、幸せに暮らしました。




おでんも終わりの季節。
(3月末日で、また来年バイバイ)

裏猫の避妊のため、捕獲に、びっくりてんやわんや。
台東区は、野良猫の避妊、去勢の助成があるのですが

これが、また変なルールが多くて面倒です。
まずは、捕獲の前に申請。
そして、どのような子か。
オスかメスか。


申請した子で無いと後から許可が出ません。


それじゃ、飼い猫の避妊去勢助成になるんじゃないの?
役所の人に問うと、決まりですから。の一点張り。
わからん下向き矢印
そうこうしていたら、助成の期間、件数の限度で
すぐ打ち切り、また来年~バイバイになる訳ですよ。



まぁ、助成があるだけ、ありがたいんですけどね。
順子としては、飼い主のいない野良猫を
これ以上、飼うことが出来ない。
また、人に懐かない等の子は里子にも出せない。

ならば、地域猫として守って行きたい訳です。


捕獲する猫が途中で変わることも あります。
優先順位も、あれば
(メスの方が身ごもってしまうので先にします)
予定でない子が、捕獲出来ることもあります。


そういった場合、その子たちの避妊、去勢の助成は
許可が出ない訳ですから、何だかんだ、色々なんです。




それにしても、最近の猫さまは、頭が良くって参ります。
って、昔から、感の良い子は いますけどね。
今回、どうしても避妊したい子が居るのですが
なかなか捕まりません(涙)



さて。


4月からは、5品、1,000円の旬の肴
久しぶりだから、気合入ります。


と、いうことで?



ホームページを リニューアルし始めました。


えぇ

し始めたんです。



なので、まだ 完成は、していないのですが
今までのページが、とても見苦しくなっていましたので
既にアップしながらの 更新なんです。


暇つぶしに 見てやってもいいかなー
って方は、是非、いらして下さい。




順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=

緑提灯なび 家庭料理順子

ぐるなび 家庭料理順子












柏餅



sunバナー.jpg

!お問い合わせ等は各リンクよりお進み下さい。

 







Last updated  2012年03月20日 03時32分47秒
コメント(10) | コメントを書く
2012年02月22日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●順子の周りの人

思い出にゃんこ
リコ
リコ
母の家で一番長く生きた子



今年は寒いですね。

おでん食べ放題も、3月で終わりなのですが
名残惜しいかな?

と、その3月なのですが
3月より、定休日の変更をする事になりました。
今までは、日曜、祝日でしたが
月曜日のみの定休日に変更。


祝日は不定期になりそうですが
お休みする時は ツイッターで、お知らせ致します。

いまどき、飲食店が
日、祝日、必ずお休みってのもね。

すぐそばにある、東京キネマ
東京キネマ

ライブが、日曜、祝日に結構あるのと
皆様が、順子のお店を気に入ってくれているので
これは、日曜も頑張らないと!!


ウィンクと、張り切る事にしました。


そうそう。
順子の店を気に入ってくれて
ブログなどで、紹介してくれている方々が
結構いることを最近、知り、感激しています。

皆様ありがとうございます。




大笑いお世辞には綺麗といえない店 順子(笑)

ぽっ驚かれてしまう嬉しいサプライズ




順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

緑提灯なび 家庭料理順子

ぐるなび 家庭料理順子







パワーバランス

sunバナー.jpg

!お問い合わせ等は各リンクよりお進み下さい。

 







Last updated  2012年02月23日 02時57分24秒
コメント(8) | コメントを書く
2012年01月29日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●くらしの出来事

今年 はじめての ブログ更新。
ツイッターでは、勝手に、呟いているけど
ブログは、少し時間が、かかるので、
つい疎かになりがちです(反省)雫


様々な変化のあった昨年。
今年もそれらに伴う事も多くありそうです。

昨年末は、忙しく 嬉しい悲鳴でもありました。
明けは、まったり、暇な日も、ちらりほらり。
帳尻良く、ぼちぼち なのかもしれません。


そうそう、姪っ子が結婚しました。


img46803ecfzikezj.gif
画像は唯我独尊7さんよりの頂き物です。












一緒によく墓参りに行く姪っ子では無く
ohakamairi (4).JPGバイバイ


 

 

 

兄の娘 の 姪っ子ですがうっしっし
国際結婚で、写真を見たら、
あれまぁ 激変!
ぱーびっくりぱー


長い海外暮らしで、まるまる太っていました。
細身で すらっと していた子だったので、びっくり。


日本の食事は、ヘルシーなんだなー
と改めて実感。



順子の店の食べ放題おでんも
そろそろ、終わりの季節になります。
(3月予定)

美味しくて栄養バランスも良い
美味しい酒の肴、新メニューでも考えましょ♪



順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=

緑提灯なび 家庭料理順子

ぐるなび 家庭料理順子








かたつむり


sunバナー.jpg

!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2012年01月30日 01時05分40秒
コメント(6) | コメントを書く
2011年12月13日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●ドリンク・お酒

早いものでもう12月。
忘年会シーズンです。

DSCN0337.JPG


鶯谷駅南口。家庭料理順子の店の側にも
新しい店が出来たりワイングラス




つぶれたりお化け

また出来たり日本酒

繰り返していますが、最近は、落ち着いて来ました。



一時期は、ほんっと



DSCN0720.JPG


このままではマズイ!


の、状態だったのですが
最近は、ぼちぼち盛り返して来ました。


が、

年齢は、益々、加速する訳でして

DSCN0734.JPG


営業における雑用が追いつかなくなる訳です。


そこで、シルバー人材センターに 問い合わせ
午後3時頃から、開店前位まで
アルバイトさんを雇おうと、考えています。



条件は、掃除が出来て猫が好きな人。


いい人が来てくれるといいな♪



そして、先日、コマーシャルの撮影で
メイクさんやら、カメラマンやら10人くらいが
大掛かりな 機器を持ち、順子の店にやってきました。


・・・


ええ、順子。

還暦過ぎての初体験。




ある、商品のモニターCMなのですが
ちょぴり女優気分になれました。目



ところで
撮影は終わったけれど起用されるのかしら?


そして
いつ、どこで、どんな風にコマーシャルされるのかしら?




楽しかったから良かったのだけど
肝心なこと聞いてなかったかも?




順子の日々のツイートはこちら
http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=

緑提灯なび 家庭料理順子

ぐるなび 家庭料理順子












スマイルえがおスマイル



sunバナー.jpg

!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2011年12月13日 17時45分07秒
コメント(10) | コメントを書く
2011年11月08日
カテゴリ:●ドリンク・お酒

また、一か月あいての更新。
便り無いのは元気なしるしハート

自分で言っちゃってる順子です。あっかんべー

不安にさせられた検査も何の事も無く
結果も良好。

最近はスポーツクラブでプールに行くようにして
とは言っても歩くだけですけどウィンク

サウナに入って顔マッサージしたり

体は絶好調です。

ママ友達とは相変わらずだけど
イロンナしがらみが無くなって逆に楽になったかも(爆)

まぁ、人付き合いは色々です雫


公園の猫たちも冬に備えて脂肪も蓄え
時折、キャットフードを持って
立ち寄ってくれる方が見えたり(驚)ぱーびっくりぱーダブルハート

捨てる神あれば拾う神ありで、感激です。




牛鍋処 荒井屋 (3).JPG

先日、母の月命日に、毎度の姪っ子親子と、お墓参りに行きました。
いつものイタリアンも、お母さんも飽きて来た頃?(笑)
(自分が?)うっしっし

横浜老舗のすき焼き。荒井屋さんに行って来ました。

牛鍋処 荒井屋 (1).JPG



牛鍋処 荒井屋 (6).JPG



牛鍋処 荒井屋 (7).JPG
葉秋らしいわぁ~ダブルハート葉

牛鍋処 荒井屋 (4).JPG

牛鍋処 荒井屋 (5).JPG
目盛り付けの勉強になります目


牛鍋処 荒井屋 (8).JPG


牛鍋処 荒井屋 (2).JPG


ここ最近は朝はスーパーのおつとめ品の果物。
昼は、店の食べ放題おでんの残り
夜は、仕込みした肴の残りショック



たまには贅沢も必要よね♪



順子の日々のツイートはこちら

http://twitter.com/sakabajunko

緑提灯なび 家庭料理順子

ぐるなび 家庭料理順子


 













sunバナー.jpg

!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2011年11月08日 17時25分52秒
コメント(13) | コメントを書く
2011年09月12日
カテゴリ:●ドリンク・お酒

今年の日本。いろいろあり過ぎ。
や、世界的にも、大きな変動が数多く、思うものも多いのですが
その様な事での「思うもの」を、上手に表現出来ませんしょんぼり

残暑厳しい今年の夏。
順子もいろいろ厳しいです。
裏の地域猫たちは増え続け、避妊・去勢の助成も今年分は終了。
新たな子たちが集まって来ない様、夜中の餌だしは止めて
朝~夕方まで、食べに来た子たちを中心にしようと、考えています。

家猫、りーちゃん。七京
接待猫、しーたん。むっく。ちび。
みんな元気な食べ盛り。

ちびとむっく

この子たちの選り好みにも、しっかり応えられるように
順子も頑張って、商売繁盛に向けてガッツですぐー

このところ、落ち込む事の多い事件が多かった順子。
元気にならなきゃ、何も始まらないですものね。

良くしてくれていた近所のママと喧嘩。
喧嘩の発端は、猫がらみ泣き笑い

経営が厳しくなったようで、今まで店にいた猫たちを
面倒をみなくなって、追い払って 店に入れないショック

あんなに 良くしてくれていたのに…わからん
猫の餌なども、一緒に協力してくれていたのに、ある日のこと。

自分の買った 外猫用の餌を、順子が、順子の家猫に与えてると
根拠なしの当たられをされショックショックショック

ブチっとキレた順子はつい、言ってまったのでした。

「もういい!一人でやるから!」
失敗

落ち着いて考えたら、随分とまぁ

ちっさいことを…雫


順子が癌の時や
母の生前、看病で、家を空けた時や
順子の家の中の猫の餌や、トイレを交換してくれたり
鍵を預けて、ほんっと、良くしてくれていたのに号泣

つい先日の営業中。
店をガラっと開けて鍵を放り投げられちゃったショック


で、翌々日。
順子の家の前に山盛りてんこ盛りのごみが積まれほえーほえー
裏の猫たち用ハウスは全部壊され泣き笑い泣き笑い

まさか、あのママがする訳無いけれど
こんな事があったばかりだから つい疑ってしまう自分に

最低だ

と落ち込んだり…


そうこうして、定期健診。
いつも、していない 検査項目を 追加したら

癌の疑い?涙ぽろり
以前の癌の場所とは 違うのですが、関連性がある場所なので
要精密検査涙ぽろり


一次結果は出て、まず問題ないとのことしょんぼりどきどきハート
での一応、主治医の判断を もらった方が良いとの事で
今度の通院日(26日)に 相談してきます。


病は気から

だから元気に今日も頑張るぞ!




あ、目がハート先日、久しぶりに いたちとにゃんこさん が見えました。
ありがと~!


ツイッター、あまり上手に管理出来てないし
まだまだ、よく解らない事も 多いのだけど
このツイッターで予約があったのでした。


今の連絡や、情報ツールは幅が広いですねぇ。



順子の日々のツイートはこちら

http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=
表示されない場合はこちらから。

日本食・日本料理ブログ 居酒屋ブログ  
人気blogランキング

 

緑提灯なび 家庭料理順子










 

 sunバナー.jpg

!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2011年09月12日 16時37分15秒
コメント(20) | コメントを書く
2011年07月13日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●ドリンク・お酒

長らくブログをサボっておりましたが
元気に生きている順子です。


皆様、順子、覚えてくれているかしら?(不安)


あれ?
更新はいつからしていないんだっけ?(汗)


4月でしたね~
・・・



4月はお兄ちゃんの誕生日や姪っ子の誕生日
その娘ちゃんの誕生日・・・
なんといっても順子の誕生日?(笑)


みんなで、お祝いをして楽しかったわ~



あ、母の法事もして
その後もお墓まいりもしたし♪


母の日は、息子から花と共に
仕事がうまくいき始めたと
嬉しい連絡も入ったし♪
110513_1508~01.JPG

110513_1507~01.JPG

110513_1508~02.JPG




野良猫ちゃん達の避妊手術も上手くいったし

110423_1035~01.JPG



その後も何度か捨て猫ちゃんがいたけれど
里親の決まった子、裏の公園で地域猫化した子
猫ちゃん問題だけが、順調とは言えないかな(涙)


ここの所の捨て猫ちゃんで、完全に飼い猫だったであろう子。
裏の公園にいるのですが
餌ねだりでは無くて、ナデナデねだり・・・


今後の心配も多くありますが
順子が元気に頑張らないと!です。


何せ、餌の選り好みが贅沢な子たちばかりです。

順子と看板猫 - コピー.jpg

贅沢しーたんが、近頃、
贅沢に思えなくなってきたこの頃(涙)



緑提灯5つ星
家庭料理順子をよろしくお願いします

ぐるなびにも載っています



順子の日々のツイートはこちら

 

http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=
表示されない場合はこちらから。

日本食・日本料理ブログ 居酒屋ブログ  
人気blogランキング










 

sunバナー.jpg

初島猫-小.jpg


!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2011年07月13日 19時00分00秒
コメント(13) | コメントを書く
2011年04月08日
テーマ:緑提灯(410)
カテゴリ:●お店での出来事

この度の震災。大規模な災害でした。
現地の方や関係者の皆様の心労は計り知れないものがあると思います。

被災地の早い復旧と皆様が少しでも元気になりますように願っています。

-------------------------------------------------------

110331_2249~01.JPG

順子の店が掲載された雑誌です。



110331_2252~01.JPG

中身を少し・・・


110331_2252~02.JPG



以前も日本文芸社の『荷風』に掲載されましたが
今回の東京レトロ酒場では、掲載ページが大きく宣伝してもらい
ありがたい限りです。
目がハート

雑誌の影響か、しばらく忙しい日が続いたのですが
ここの所は、自粛ムード?とても暇です。
店の裏の公園の桜も咲いていますが、
酒盛りする若者も少なめです。



新入り ちびっこ猫のちびとムックも元気いっぱい
接客も上手になりました。
(もともと上手?なのかもうっしっし)


110318_0153~01.JPG
緑提灯の中に入るムック



活性化には自粛では成り立ちませんし
順子は営業努力に努めようと思います。
頑張ります!


順子の日々のツイートはこちら

http://twitter.com/sakabajunko

励みになりますポチっとお願い
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ  にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ <A HREF=
表示されない場合はこちらから。

日本食・日本料理ブログ 居酒屋ブログ  
人気blogランキング












寄付


 

sunバナー.jpg

初島猫-小.jpg


!少しでも情報を流す為のリンクです
お問い合わせ等も各頁よりお進み下さい。

 







Last updated  2011年07月13日 18時49分22秒
コメント(16) | コメントを書く

全1294件 (1294件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.