672222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jun 13, 2008
XML
カテゴリ:雑話
今日6月13日は夫の誕生日。
31歳になりました。
知り合ったときは、まだ21歳だったんだよなー、夫。若かったよなー。
夫が1977年生まれで、私が1974年生まれ。私は3歳年上なものだから、いっつも「ババア」ってうるさいの。特に、私の誕生日が3月なものだから、4歳差があるときは、ここぞとばかりに「4歳差」を指摘してくる。もちろん、冗談でだけど。
年にすると3年だけど、日本の学年にすると、4個下になるんだよね。
私が小学校6年のときに、夫は小学校2年? 高校3年のときに中学2年? 
そう考えると、かなり年下なような気がするけど・・・大人になっちゃうとそんなに気にならないものだよね。
知り合ったときには夫、21歳だったけどすでに社会に出てたし、ひとり暮らししてたし。それに、イタリア人って老けて見えるからね、知り合ったとき、私と同い年くらいかと思ったんだよ。向こうも私が自分と同い年くらいだと思ってたんだって。

今日は夫の好きな抹茶のケーキを作ろうかと模索中。
ただ、今日の夜は近所でJETHRO TULLのカヴァーバンドがライヴをするのに行くことになっているので、ケーキなんて食べてる時間あるのかなぁ?
今年の我が家、誕生日についてなくて・・・2月9日、子供の5歳の誕生日に義兄夫婦で離別問題が勃発。誕生日のパーティをする予定だったけど、結局そういう状況で親兄弟を集めてパーティなんて不謹慎だということで、却下。子供の誕生日の2週間後に義母と夫のもう一人の兄夫婦だけを集めてケーキを食べた。でも結局、義兄の離婚話で持ちきりで・・・パーティどころじゃなかった。
そのとき子供がイチゴのケーキを食べたいとおばあちゃんに作ってくれるよう頼んだんだけど、1週間前に頼んだため、おばあちゃん、ちょっと忘れてて、持ってきてくれなかった。
3月3日、私の誕生日のときにイチゴのケーキを子供と一緒に作った。
でも、私と夫がノロウィルスのようなものにやられ、寝込み・・・3日間寝込み、ケーキは結局そのまま捨てた。
そして、今日・・・2度あることは3度あるって言うじゃない? それとも、3度目の正直? イチゴのケーキは作らない方が良いかなぁ? 子供のリクエストに応えて一応買ってきたけど。
今日の夫の誕生日こそは何事もなく過ごせると良いなぁ。

今日は5人の人に「誕生日おめでとう」を言った。
夫でしょ、それからアンドレ・マトスつながりの台湾の友達とブラジルの友達でしょ、それから、mixiのたびさん。
同じ日に4人ってすごいよね。
もうひとりは、おととい誕生日だったマイスペの友達。遅れたけど言わないより言ったほうが良いでしょ? ってことでおめでとうを送った。
この際だから、6月13日生まれの方皆さんへ・・・Tanti Auguriiiiiiii!!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 13, 2008 05:57:07 PM
コメント(3) | コメントを書く
[雑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.