040397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

January 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フラッグスタッフに行く楽しみのひとつが すごくおいしい朝ごはん専門のカフェに行くこと。
普通のパンケーキなんかもおいしいんだけど フレンチトーストとスウェーデンパンケーキで有名。
そして隠れた名品が ペスト(バジルのペースト)オムレツ。具が選べるので マッシュルームとオリーブ チーズを入れてもらった。
ダニーなんか 私が夏に結構長く日本に帰ってたとき ここの朝ごはんを食べるためだけに 一人でフラッグスタッフに来たことがあるほど。
フラッグスタッフは グランドキャニオンに行くときに一泊したりする人も多いと思うので(アムトラックも通ってるし) もしお立ち寄りの際は ここの朝ごはんを食べにいってみてください。
Cafe La Bellaviaといって ダウンタウンにもアムトラックの駅からもとっても近いです。
すぐ近くにはユースホステルもあります。

-----------------------------------------------------
帰りは私の運転で。
この17号線沿いは すごく景色が良くて 山道の割には運転もしやすいので 運転している人も景色が楽しめます。
フラッグスタッフの周辺は針葉樹が多くて雪も積もってて コロラドのような景色なのですが 30分も走ると岩だらけ 低い茂みだらけになってきて そのうちサボテンとやしの木が増えてくるとフィニックスという具合。
フィニックスの手前に アウトレットがあってここにル・クルゼが入ってるのでちょっと見ていくことに。
丸型のダッチオーブンの 22から26のどれかが欲しいんだけど サイズがいまいち決められないのです。
うちにあるル・クルゼのやかんが青なので お鍋も青でいこうかなと思っていて すると今月はちょうど青のお鍋がいつもの値段よりさらに15%引きになるとのことでした。
22で$80ちょっと 24で$100ちょっと。
...うーん。
Rossの方が 運がよければもうちょっと安い。
ということで 今回は止めとくことに。
まめにRossをのぞいておこう。

---------------------------------------------

夕方から ダニーの同僚ご夫妻 レイ&キャシーとダブルデートに。
レイはダニーと学校も一緒で 一年間ティーチングフェローも一緒にやったし 来年からの専門もPM&Rで一緒。
(そして二人とも遅刻魔で とてもいい加減)
かなり似ている感じなんだけど この二人どうもそれほど仲いい訳ではないのが不思議。
男の人ってそんなものかもしれませんが。
うって変わって妻同士はとっても仲良し。
キャシーはお父さんが中国の人だったり シュタイナー学校の先生をしていたりで まさしく「話が合う人」なのです。
ダニーの学校の「妻の会」 仕切りがなぜか熱心なクリスチャンの子持ちの奥様ばかりだったので 私はもうぜんぜん入っていけそうにもなくて キャシーも教育学の修士号を取って 子供よりもまずある程度キャリアを積んでからという考えなので 異端児奥様二人で仲良くなったのでした。
夕ご飯は 以前から行きたいと思っていた キューバレストラン。
アペタイザーとサングリアで キャシーと二人 よもやま話に花を咲かせました。
だんな同士は この間の手術でどうのこうのと
「食事時に止めてよ!」という話で また盛り上がっていました(泣)
この二人は 以前一緒にゴハンを食べに行ったときも
    「豊 胸 手 術 の 手 順」
とかで盛り上がっていて 私とキャシーはワインとチーズの皿を持って 聞こえないところまで避難して 二人で話していたほど。
一体どんなかんじなのか皆目見当もつかなかったキューバ料理は非常においしかったです。
私が頼んだのは チキンとマッシュルームをガーリックとトマトでいためて ご飯の上に乗せたの。
また来たときは もうちょっと冒険してみよう。

------------------------------------------
食後に映画を見に行きました。
In Good Company。
場内満員。場内大爆笑。
すごく面白かったのに 電池が切れた私は 最後の5分ほど寝てしまったのです...。
ダニーに 「一番いいところで...」といわれてしまいました。私はBig Fishでも同じことをしでかしたんだよな。
映画自体もまぁ面白かったんだけど それより予告に釘付け。
アカデミーに絡んでくると思われる ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン クリント・イーストウッドの Million Dollar Baby。
そして ショーン・ペンとニコール・キッドマンのInterpreterっていうのが もんのすごく面白そうだった。
といっても Forgottenも予告だけ見たらすんごく面白そうだったのに実際見たら 「ええええええ?」って感じだったしな。
評論家のレビューがそのうち出てくるから それ見て考えようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2005 05:52:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X