000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

February 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は最後の授業に行ってきました。

昨日のうちに落としておいて良かったかも。
というのも 今日はなぜか絶好調だったのです!
...すでに登録を取り消して 肩の力が抜けたか
最後の授業だしと思って 気合が入ったか
結構自分でも 
「ちょっと!今のいいとこ突いてなかった?」(自画自賛)
という発言がいくつかできて 
しかも先生が 

"You are so good! God, I'm gonna miss you!"

と意見をいった後に 何度か頭を抱えながらいってくれて
(自分のプログラムでもこんなこと言われたことないよ)

思わず
「...落とさなくてもいけたんじゃ」
とか思ってしまいました。
(絶対ムリなんだけどね)
昨日落としておいてよかった。

すごい近い分野だから おんなじようなことやってるんだろうと思ってたんだけど アプローチが違うとこんなに違うものか!というのが学べてよかったです。
私はやっぱりカウンセリング専攻があってるんだなぁと実感しました。
実は
「博士をMarriage&Familyで取る」
というのも選択肢に入っていたのですが 
これはもう完全にアウトだな。
カップルや家族にはとっても興味があるけど
「カウンセリング専攻でMarriage&Familyに力をいれてるところ」 
ぐらいにしておいたほうがよさそうだ。

...来週のお題は 「移民法と移民について」
私 移民なんですー!
しかも修論も移民についてだから 今すんごく詳しいんですー!
専門ど真ん中じゃないですか!
うぉー 落とすの1週間待って いいとこ見せたかったよー。
(自己顕示欲強し)

...実際いいとこ見せたりできちゃったら 
それこそ落とさなかったことでしょう。
昨日のうちに 決心しておいてよかったな...。

落とした後に気づいたこと。
先週までは 家族構成について4週ほどやって 
わたしはもう全然わからんちんで 
全然発言もできなくて 「???」で落ち込みまくりだったんだけど 
当たり前だったんですな。
私以外の皆さんの専門ど真ん中だから。

今週から いろんなEthnic Groupに週ごとに焦点を当てていくんだけど 
ここからが私以外の皆さんが全然わからんちんで 私の専門ど真ん中。
つまりここからは ぐっと楽になったんだろうと思います。
でもやっぱり クラスのリーディング クラスのペーパー&プレゼン 修論を
全部納得のいくクオリティーでこなすのはムリ。

でもこのクラスのリーディング 
面白いものが多くて 一生の宝物になりそう。
(アーミッシュの家族についてなんてのもある)

うちのプログラムのMulticultural Educationは Awareness Baseで 
一定のグループについての知識に重点をおかない主義で
(Stereotypeを助長しないため) 
この国で暮らしてる皆さんにはそれでもいいのかもしれないけど 
アメリカ史もとったことなくて 
Stereotypeをもてないほどに 何にもよく分かってない私は 
ちょっとは知識も授けて欲しかったところなので 
このクラスはまさにうってつけだったんだよな。

修論が終わって時間ができたら 
ゆっくりリーディングの課題の残りを読もうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2005 06:23:18 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X