040393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

February 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本だと大掃除は大晦日ですが 
こちらアメリカではどうやら春のようです。
まだ2月だし いまだに他の地域は冬真っ只中なんですがね。
ここアリゾナは日によっては 春どころかすでに夏のようですが。
すでにみなさん Tシャツ 短パン サンダルですし。
まぁ 今日は春っぽいお天気だったので 大掃除することに。

授業と修論に追いまくられて時間がなく 
気がつくと家の中はえらいことになってました!
もう片っ端から片付けて 拭き掃除をして 要らないものは寄付用の箱へ。
やってるうちにノリノリになってきて
ベッドルームの家具を動かして模様替えまでしてしまいました。

さて車に積める大きさのものはGoodwillに寄付するのですが
それより大きいものはどうするかというと アパートに備え付けの巨大ゴミ箱の横に置いておくと 欲しい人が持っていきます。
巨大ゴミ箱から物を拾ってくる人のことを Dumpster Diverといいますが 
私たちも何度となく Dumpster Divingして戦利品をせしめてきました。

去年の年末なんかすごかった。
どうやら私たちの真下に住んでた女の子が 交換留学生かなんかで 
しかもお金持ちだったみたいなんですが 留学期間が終了したらしい年末 
まさしくアパートの中のもの根こそぎ Dumpsterに放り込んでいたのです。
パソコンやら モニター プリンターやスキャナーまで。
ダニーが 彼女がいろんなもの放り込んだ直後に気づいて めぼしいものは私たちがいただいたのですが その後もいろんな人がDivingしていました。

いろんなものをタダでいただいているので Communityに還元すべく 私たちもいろいろ置いときます。
今日はコンピューターデスクを放出。
5分後にはなくなってました。
私たちにももう必要ないものだけど どこかのおうちで役に立ってるかと思うと うれしいもんです。

引越しまでには もうちょっと片付けて物を減らしたいけど 
とりあえず結構片付いて 気分もさわやかになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2005 11:11:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X