040390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

March 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海外生活の何がつらいって 食べ物。
来てすぐの頃は新しい食べ物が珍しくて
色々試すのに忙しくて 日本食を恋しがってる暇もなかったですが 
しばらくすると いろんなものが恋しくなってきます。
作れるものは家で作るし 日本食レストランにあるものは たまに食べに行ったりできますが 
どんなに恋しくても 日本に帰らないと食べられないものってあるものです。
夢にまで見るほど恋しい日本食リストを作って
どれほどの海外生活者が 次回の帰国を心待ちにしていることでしょう。

今日 衝撃的な情報を見てしまいました。

ロスに「牛角」がある。
有名なラーメン屋さん 「山頭火」もある。

知りませんでした!
そりゃハワイにはあるかな とは思っていたけど
まさかお隣の州にあるなんて!

去年の夏 日本に帰ったとき 私は牛角にはまりまくったのです。
いろんなものをちょっとづつ食べたいという 
女の子のワガママな望みをかなえてくれる 少な目の量設定。
焼肉やにあるまじきデザートの充実ぶり。
ミニ冷麺 牛タン カルビと食べて さらにデザート2品くらいは余裕。
連れがいれば 冷麺 ビビンバ 牛タン カルビに  「2人 DE デザートバー」も可能。
それが牛角。

そして もっと他にもおいしいところがあるのかもしれませんが
私は牛角の冷麺にはまりまくってしまったのです!
ラーメンとも 冷やし中華とも違う あの噛み応えのある麺。
この辺にも韓国焼肉はあるのですが 冷麺は見たことが一度もありません。
ことあるごとに 「あー 牛角の冷麺食べたいなー」と思っていたのですが
次の帰国まで無理だろうなぁとあきらめていました。

それがお隣の州にある。

ここから車で10時間走れば 牛角の冷麺。

い、行きたい。
いますぐ車に飛び乗ってでも。
(どうにか今週末行けないものか? と一瞬考えた私)

麺つながりですが 私ラーメンも大好きです。
北国出身なので 味噌バタコーンとかに目がありませんです。
この辺の日本食レストランにはありませんので パックのを買ってきて
家で作るしかないのですが 当然そんなにおいしくない。

こってりで とろとろのチャーシューの乗った 
プロのおいしいラーメンが食べたーい!(切実)

シカゴに行けば まぁミツワのフードコートで
そこそこのが食べられるかなぁと期待していたのですが
そりゃ有名ラーメン店のラーメンが食べられるなら 
そっちのがダンゼンいい!
っていうか 絶対食べたい。

これは引越し前にぜひ なんとかダニーを説得して 
ロスアンジェルス 日本食食い倒れの旅に行かなくては。
修論完成記念のご褒美にしてもらおうっと!

よーし! やる気が出てきたぞう!
修論が終わったら 冷麺 牛タン ラーメンだ!

牛角のメニューって 日本と全く一緒かなぁ?
冷麺 あるよね(泣)?
がっかりするのが嫌で 問い合わせられません...。
もしご存知の方がいても 修論終わるまでは 夢見させたままでいてください...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2005 05:35:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X