040577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

May 13, 2005
XML
卒業のお祝いディナーに 
お気に入りのピザ屋に行きました。

フィニックスのダウンタウンにある このピザ屋
かなり人気で 5時の開店と同時に満席。
週末だと 2時間待ちもざら。

でもなかなかの商売上手で お店の隣に民家を改造したバーがあるのです。
そのおうちの中や パティオに ソファやイスがたくさん置いてあって
みんなワインを飲みつつ アペタイザーをつまんで(またこれがうまいんだ)
ゆっくりとピザ屋のテーブルが開くのを待ってるという具合。

ピザ屋が5時に開くのに このバーはなんと4時に開きます(笑)
つまりピザ屋が5時の開店と同時に満席になるのは
4時からバーですでに待ってる人がいるからなんですな。

私たちはバーが4時に開くなんて知らなくて
5時頃に着けばまぁ大丈夫だろうと高をくくっていたいたら
5時10分到着で すでに満席で1時間待ち。

ふかふかのソファを確保し ワインをボトルで頼んで
がっつり腰をすえて 飲むことにしましたよ。

さて。
そろそろ私たちの番かなぁ とお店の方に移動して待ってると
なんだかものものしい車が横付けされ 女の人が下りてきた。
さらに耳になんかイヤフォンをした男の人が何人か付いてる。
「いったい何者?」 と思ってると 誰かが

"Hi! Governor!"

と声をかけた!

アリゾナ州知事でした。 
知事のお墨付きのピザ屋。
しかもこの知事 イタリア系。
うーん。おいしいはずだ。

テーブルについてオーダー。
私は絶対いつもマルガリータ。
ダニーはいろんなのに挑戦。

頼むときいつも 
「2枚だと多いかなぁ?」
と思うんだけど いざ食べ始めると 
不思議と2枚ともきれいさっぱりなくなるのです。

ここのピザ 薄めで外はカリッと でもモチモチ。
乗ってるものも バジルにモッツァレラにトマトソースと
いたってシンプルなのに びっくりするほどおいしいのです。

ワインもアペタイザーもピザも堪能して
すっかり満足した私たちでしたが
知事のお付きの3人は そとのベンチに座って
コーラをすすってました(笑)

近くの席の人たちも窓越しに彼らを見て
「せっかく来てるのに ピザ食べられないのねぇ。
 かわいそうに」
なんて ピザ食べながら言ってました。

ちなみにピザ屋の情報はこちら。
フィニックスにお越しの際はぜひ。

Pizzeria Bianco
http://phoenix.citysearch.com/profile/1621016





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2005 10:33:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フィニックス オススメレストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X