040378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

June 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカに来て ちょっとはまってるのが
ドレスを買うこと。

日本にいたときは ドレスなんて着ることめったになくて
せいぜい誰かの結婚式に行くときくらい。

でもアメリカに来て ダニーの学校関係で 年に1回くらい
フォーマルな格好をしないといけない時があるのだけど
いちいち$100も$200も出して買っていられないので
いろいろ見て回っているうちに 
「安くドレスを買う達人」になってしまいました。

かれこれ10着くらい持っているんだけど
カクテルドレスから 床に着くイブニングまで
ぜーんぶ$20以下でした。

ほとんどのドレスは ASU近くの古着屋さんBuffalo Exchangeと
なんとGoodWillで買ったもの。

ASUに通うお金持ち学生で 飽きた服を
バンバン売ってしまう人が多いのか
Buffalo Exchangeは根気よく探すと
掘り出し物がたくさん。
ドレスのほかにも たくさん掘り出し物をゲットしました。

そして思いがけない穴場 GoodWill。
ほとんどのGoodWillは それほど品揃えがよくないのですが
高級住宅街 ScottsdaleのGoodWillは
掘り出し物が ざっくざく!!

2週にいっぺんの 50%オフのときなんか
たくさんのお客さんで 店内はごったがえしています。

インターンシップ先の病院がすぐ近くだったので
よく仕事帰りに寄ったりしてたのですが
クリスタルのワイングラスから
新品同様のドレスシューズまで(まだ元の値札がついてた)
ほんとうにたくさんの掘り出し物を 
信じられない値段で買いました。

50%オフのセールの前の日に行くと いろんなところに 
めぼしい靴やら洋服が隠してあって
「ずるいー!!」と思いつつも 宝探し気分で 
それを見つけるのがまた楽しみでした(笑)

お友達の春香ちゃんが 来週お友達の結婚式に行くのに
着ていくドレスがないとのことで
色々安く売ってそうなところを提案してみたのですが
春香ちゃんの住んでるところでは見つからなかったよう。

見知らぬ人がドレスを寄付したり 
安く売ったりしてくれたおかげで
わたしもこうして 安く買えたわけなので
おすそ分けに ちょっときつくて(どうやら太ったらしい)
わたしにはもう着れそうにもないドレスを
春香ちゃんに譲ることにしました。

ドレスは天下の周りものってことで
春香ちゃん Enjoy the dress!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2005 10:21:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X