040380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

August 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダニーが明日のプレゼンで キーッ!となってるので
私は近くのWhole Foods & 本屋さんに避難。
(その方が ダニーもはかどるだろうということで)

一通り食料品を買って車に積んだところで
ダニーに頼まれてた ライムを買い忘れたのに気づいた。

なんでもプレゼンの準備が終わったら
自分へのごほうびに コロナで一杯やりたい。
そのためにライムが欲しいから 買ってきてー
といわれたのをすっかり忘れたのでした。

まぁでもがんばってたし そんなに大変でもないし
ということで ライムを買って ハンドバッグに入れ
お隣の本屋さんに行き ぶらぶら本を見てたのです。

すると。

いきなり中年のおじさんが
"Excuse me"と話しかけてきて

「何を買い忘れたの? ちょっと気になっちゃって」

とかきいてくるじゃないですか!

はじめ何のこと聞かれてるかわからなくて

???????

だったのですが 

「車にいったん荷物置いて またお店に戻ったのを見たんだよね」

とかいわれて 

「あぁ!なるほど。 コロナに入れるライムを買い忘れたの」

とかうっかり正直に答えてしまったのですが
「あぁ!なるほど」じゃねぇだろ 私。
よく考えたら ちょっと怖いぞ。

私 なぜか本屋で丸っきりの他人に えらい話しかけられるのです。

そしてそれは 私がよくいるコーナーに関係がある気が。

というのも 過去においても 卒業した現在においても
まず私はPsychologyコーナーに行くのですが
かなりの確立で 隣または背中合わせに
Metaphysics(ニュウーエイジなどの不思議もの)コーナーがあるのです。

…偏見ではあるけれど 
不思議もの結構好きな私が言うのもなんだけど
そのコーナーに集ってる人は 

ちょっと変わり者 かつ フレンドリーな人

が多い気がする。

「いい本見つかった?」やら
「この本すごくいいよー。オススメ。」やら
「その本 面白い?」やら
Hi!も自己紹介もなく いきなりはなしかけられるのです。

真剣に 国民性の問題で
アメリカの本屋ではみんなそうなのかと思ってたのですが
ダニーに 
「いや 僕は一回もそんな経験ない」
といわれて 周りに聞いてみると
やはり周りも
「それ 変だよー!」
とのこと。

ただクラスメートには聞き逃したんだよな。
私同様に 本屋の心理コーナーに行くことが多いクラスメートの中には
私とおんなじ経験してる人 結構いたのかも。

逆に 私が決して行かないコーナー(政治とか園芸とか)で 
また違ったやり取りが繰り広げられてたりするのかも。

…みなさんはどうですか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2005 02:15:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X