040371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Katie's Diary

Katie's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Katie0924

Katie0924

Favorite Blog

海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
仏ふつキール・ロワ… marmottoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mfc6stk/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/oxon4f1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

December 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…みなさん 終わりましたか? クリスマス・ショッピング。
うちはやっと今日 終わりました(疲)

昨日の時点でほぼ終わっていたのですが 
最後で大番狂わせが。

ダニーの妹夫婦は 義妹が乳がんになって
今年はそりゃあもう大変な一年だったので
「頑張ったね。おつかれさま」の意味も込めて
ちょっとクリスマスプレゼントを奮発することにしました。

二人とももうすぐ大学卒業で 職探しの面接なんかもあるだろうし
ちょっとかっちりした洋服をいくつかあげることに。

バーゲンハンターの本領発揮で お気に入り近所のLoehmann'sで
4着合計$400相当の洋服を$100くらいでゲットしたのですが
家に帰ってみたら 10%Off 15%Off $10Offのクーポンを発見。

…なんで家出る前に気がつかないかな、わたし(バカ)

ざっと計算したら$30くらい安くなりそうだったので
レシートとクーポン 買った洋服を抱えて再びLoehmann'sへ。
(近くてよかった…。)

レジのお姉ちゃんの言うことには

「もう買っちゃったものにクーポンの適用はできません」

…そりゃそうだ。

じゃあ これ1回返してクーポン使って買いなおしてもいいですか?

「いいけど 返品した洋服はすぐに売り場へは出さないわよ」

買った洋服はどれも残り1点のものばかり。
誰かに買われてしまったら また何か探さないといけない。

…迷ったけど かけに出ることにして 洋服は返品。

次の朝 開店と同時に店に飛び込んで探したら

あったー!

もうこんな危ない橋を渡るのは 真っ平ごめんじゃ(泣)

っていうか いつの間に私 こんなに返品平気になったのか?

日本にいるときは 「迷ったらやめる」ってのが信条だったのに
今は 「迷ったらとりあえず買っといて 気が変わったら返品」
だからな。

昔 モールで洋服買ってた時は 同じ服が沢山在庫があるから
迷ったら一晩考え直してから買うことができたんだけど
もう激安ディスカウント店の存在を知ったら モールでなんか買い物できなくなって またディスカウント店だと残り1点(そういうのに限ってまた安いんだ)ってのが多いから 
「ちょっと気に入ったら試着 お金がなければ取り置き とりあえず買ってダメなら返品」
の精神でいかないと とても悔しい思いをするからなぁー。

とりあえず クリスマス・ショッピング終わってよかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 09:46:22 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X