カテゴリ:イラッと日記
PlayStation®Network/QriocityTMをご利用の皆様へのお詫びとお願い株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011年4月21日よりPlayStation®NetworkおよびQriocityTMの障害が継続しており、お客様および関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。 弊社では、同日より各サービスの公式Webサイト上に障害の状況を都度告知すると同時に、本件詳細についての徹底調査を行ってまいりましたが、このたびPlayStation®NetworkおよびQriocityTMに対する不正アクセスにより、2011年4月17日から19日にかけて以下のようなお客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしましたので、ここに深くお詫びを申しあげるとともに、その旨を報告させていただきます。 漏洩した(不正アクセス者が入手した)とみられるアカウント情報:
なお、お客様がPlayStation®NetworkまたはQriocityTMにクレジットカード情報を登録されている場合、登録されているクレジットカード番号(セキュリティコードを除く)および有効期限に関する情報が不正アクセス者に入手された可能性を完全に否定することはできませんが、現時点ではそのことを示す形跡は見つかっておりません。 弊社では冒頭に記載しました不正アクセスの事実が確認された時点で速やかに以下の措置を講じるとともに、引き続き詳細についての調査を継続しております。 弊社にとって安全且つ高品質のエンタテインメントサービスをお客様に提供することは最優先事項と認識しております。弊社では今回の事態を真摯に受け止め、引き続き個人情報の保護の強化とサービスの速やかな復旧を目指してまいります。 本件に関する追加情報やサービスの復旧時期などが判明した場合には、当Webサイト等を通じて継続的にお知らせしてまいります。お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申しあげます。 PlayStation®NetworkおよびQriocityTMのサービスが復旧した際は、お客様がご利用のパスワードを変更されることを強く推奨いたします。併せて、お客様がインターネット上でご利用の他のサービス等で、PlayStation®Network/QriocityTMと同じユーザーIDやパスワードを使用されている場合は、それらの変更を強くお奨めいたします。 さらに、お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。(クレジットカードに関連する情報についてご不明な点等につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください) なお、いかなる場合におきましても弊社からお客様のクレジットカード情報等の個人情報をEメール等でお尋ねすることはありません。安全のため、お客様各位におかれましてはEメール、電話、郵便などを使ってお客様の個人情報を聞き出そうとする手口には十分お気を付けください。 本件についてご質問等がございましたら、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターおよびQriocityTMお客様窓口までお問い合わせください。 ≪お問い合わせ先≫ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
April 27, 2011 12:25:20 PM
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