カテゴリ:パソコン日記
2015年3月に購入したSO-01Gですが、
画面の端が変色してしまいました。 画面の四辺が何とはなしに変色しているのがわかるでしょうか。 バッテリーの劣化も感じるようになったので、思い切って修理をお願いすることに。 ドコモオンライン修理受付で依頼すると、 箱が届きました。 空箱のはずなのに、リチウムについての注意書き。 空箱と、送り状が貼られた封筒。 初期化と復元の説明書も同梱されています。 初期化をしなければいけないのと、修理の間に電話機が無いと困るので、前に使っていたSC-02Eを引っ張り出して設定をし直し。 SO-01Gは本体のメニューから初期化を行います。 初期化したSO-01Gは端末のみを梱包して送付します。 エアーパッドに端末を入れ、箱に収めます。 箱を封筒に入れて、郵便局で送付をおねがいしてきました。 修理には1週間から10日ほどかかるそうです。 この端末、カメラモジュールがとてもまともなので液晶パネルとバッテリー以外は修理をしないようにお願いしたく、修理センターに電話しちゃいました。 かつて携帯電話は「修理=本体丸ごと交換」でしたが、現在は必要な部品の交換である場合が多いとのことでした。 かつて携帯電話を作っている工場に居た者としては、にわかに信じられない話ですが、信じて待ちましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
June 5, 2017 08:46:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン日記] カテゴリの最新記事
|
|