1385586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Raging murmur RAKUTEN edition

Raging murmur RAKUTEN edition

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2017
XML
カテゴリ:パソコン日記
2015年3月に購入したSO-01Gですが、



画面の端が変色してしまいました。
画面の四辺が何とはなしに変色しているのがわかるでしょうか。

バッテリーの劣化も感じるようになったので、思い切って修理をお願いすることに。

ドコモオンライン修理受付で依頼すると、



箱が届きました。



空箱のはずなのに、リチウムについての注意書き。



空箱と、送り状が貼られた封筒。



初期化と復元の説明書も同梱されています。



初期化をしなければいけないのと、修理の間に電話機が無いと困るので、前に使っていたSC-02Eを引っ張り出して設定をし直し。



SO-01Gは本体のメニューから初期化を行います。



初期化したSO-01Gは端末のみを梱包して送付します。



エアーパッドに端末を入れ、箱に収めます。



箱を封筒に入れて、郵便局で送付をおねがいしてきました。
修理には1週間から10日ほどかかるそうです。

この端末、カメラモジュールがとてもまともなので液晶パネルとバッテリー以外は修理をしないようにお願いしたく、修理センターに電話しちゃいました。
かつて携帯電話は「修理=本体丸ごと交換」でしたが、現在は必要な部品の交換である場合が多いとのことでした。
かつて携帯電話を作っている工場に居た者としては、にわかに信じられない話ですが、信じて待ちましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2017 08:46:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヲったん

ヲったん

サイド自由欄

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産 天然水仕込みの炭酸水(500ml*24本入)
価格:1645円(税込、送料別) (2021/8/9時点)


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

夜桜 ひでっちょ6839さん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.