1385599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Raging murmur RAKUTEN edition

Raging murmur RAKUTEN edition

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2021
XML
カテゴリ:本日のお買いもの
郵便局が届けてくれました。



白い大きな封筒。



裏は真っ白。



購入したのは、



GP-100



非接触温度計です。



登校前の時間がない中、毎朝検温をしていかなければならない子どもが通常の温度計で測定が終わるまで1分ほど「ボーッ」と座っているのを見かねて購入。



一時期あらゆる種類の温度計がどこもかしこも品切れでしたが、需要が一段落し供給が潤沢になって買いやすい価格になっています。



これは2020年8月8日に生産されたもののようです。
日本語の説明書もまともです。



内容物は以上です。乾電池は付属していません。



袋から出した本体。
表示画面と+ボタン、-ボタン、SCAN/設定ボタンの3つしかない。非常に簡素です。



本体裏。
測定用のセンサーと、音が出る穴、電池ボックスの蓋しかない。非常に簡素です。



電池はアルカリ単4を2本です。



早速測定ボタンを押すと、それらしい数値を表示しました。



怪しいので、床と言うか空中と言うかを測定してみると、「Lo」と表示されます。ちゃんと測っているようです。



+または-ボタンを押すと、過去の測定値履歴が表示されます。
これは体温ではなくて物体表面の温度を測った結果のようです。ということはその切り替えが出来るということです。



SCAN/設定ボタンを5秒長押しすると、設定モードに入ります。



物温を華氏表示するとこんな感じ。

この商品は楽天市場で買うのが最もお得だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2021 04:09:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本日のお買いもの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヲったん

ヲったん

サイド自由欄

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産 天然水仕込みの炭酸水(500ml*24本入)
価格:1645円(税込、送料別) (2021/8/9時点)


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

夜桜 ひでっちょ6839さん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.