294480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

katochan400

katochan400

カレンダー

お気に入りブログ

New! tafterさん

資産公開 2024.4.16 … りょう19870さん

好調だとこわい たこぶちさん

1年の貯蓄額と今月… モジョン(mojon)さん

生き生き生きたい。 YUU KIMURAさん

コメント新着

 katochan400@ Re:外食三昧の3連休でした(02/26) コメントありがとうございます。 やっぱり…
 モジョン(mojon)@ Re:外食三昧の3連休でした(02/26) 美味しそうでオシャレな食事ですね!
 モジョン(mojon)@ Re:復職か 休職延長か(02/21) 早期退職カテゴリを一通り読みました。 😿

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2021年01月24日
XML
カテゴリ:ソシャゲ
モンストは今も楽しんでいますし、課金も続けています。モンストは、ある程度キャラがそろってくるとそれほど課金しなくても快適にプレイできるようになります。キャラが少ないと難しいクエストへの挑戦権すらないのですが、時間をかけてキャラを集めていくと課金はそれほど必要ないゲームです。

 そのモンストの課金額は・・・

 2016年   98,720円
 2017年    1,064,600円
 2018年     414,460円
 2019年       208,370円
 2020年   27,720円
 総額       1,813,870円

 となりました。キャラが少なかった2017年に相当な額の課金していますね。その後課金額は減っていますが、キャラ不足になっていません。それほどモンスト運営は、古いキャラも上手に活かしてくれてると思います。モンストはもう少し楽しんでいきたいなと思うゲームです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月25日 11時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソシャゲ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.