148640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KIN妻のバイク人生♪

KIN妻のバイク人生♪

第1段階見極め(3)

2008年6月1日(日)     晴れ



今日は久しぶりの晴天。(^^♪


教習所にはひとりでバイクで向いました。
KINさんは6月7.8日の軽井沢ツーの下見に5時から出かけています。



昨日の気温差が10度。(上下メッシュでも暑い・・・・・)




11時からの教習だか、家を10時に出発。
早目に着いたので、今日もバリオスが教官達のえじきになりました。




まず、2人の教官が2階から降りてバイクの回りを囲む。
けっこう綺麗だとか、ETCが付いているね。とか質問攻め。
少しお話した後、たくさんの教官から頑張れよ。とのお言葉をいただき
二輪小屋へ向いました。



始まる前に○○さんはどこがだめだったの?とS教官。
実は1本橋が速すぎると言われて・・・・・頑張るとコケルんです。



今日は、コケないように頑張ってねと。




今日の教官はS本教官。大型二輪では2度目です。
そして、お相手はこれまた180センチはある若い男性。



まずはKIN妻が先頭で外周を5周慣らしたら、出発点へ。
そしてコース1を走ります。
クランクでちょっと危なかったけど、1本橋はコケなくて戻って来られてた。



この後はバイクも交換して順番を入れ替えてコース1を走りました。
4輪コースから戻ったら坂道発進、踏み切りなのに
前の彼は踏み切りへは行かず、外周を回っています。
私は、コース通り坂道へ進みひとりで走っていました。


コースを間違えた彼は教官に出発点へ戻れと怒鳴られていました。



しかし、16号車から17号車に乗り換えてからエンストしてしまい
一旦停止で小回りで左折のところで立ちゴケ。。。。。。(>_<)



それからのクランクは特に問題なくクリア。
1本橋、波状路、スラロームをなるのですが
今日はどうもスラムームが上手くできない。



教官からは1本橋、波状路、スラロームを続けて練習してと言われて
何度も練習しました。


調子の悪かったスラロームは教官の助言のおかげで



タイムが6秒台まで伸びました。



まだまだ、課題走行は完璧じゃないけど
今日は1段階終了できそうな予感。。。。。。




コース走行は2回走っただけで
今日は苦手な課題をたくさん練習させてもらえてよかった。




立ちゴケもしたし、クランクで危なかったし、1本橋で1回落ちたけど
基本は出来てしるということで今日は第一段階見極めはハンコをいただきました。



残念ながら、相方さんはコースを覚えていないし、
クラッチ操作が雑、足が外を向いている、クラロームができていないと
たくさん注意点を言われていました。
たぶん、もう一度見極めをやるみたいです。




このあと、バイクで5分くらいの場所にある
砧へ行って、kameさんの走りを見学しに行きました。




次回は火曜日の2時間教習。(1時間休憩有)


© Rakuten Group, Inc.