148667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KIN妻のバイク人生♪

KIN妻のバイク人生♪

卒業検定

2008年6月10日(火)    晴れ




今日は技能検定日



11時50分にコース発表があり、12時20分までに集合。
お天気がいいのでバリオスで行くことにしました。



11時に少し早いお昼を食べていたら
次女からメールが来て
頭が痛いから早退する。と・・・・・
今から出かけるけど、どうするか返信していたら
もう家に戻って来た。(高校ですが自転車で5分のところです)




まあ、本人曰く、寝不足で頭が痛いとのことなので
布団を敷いて寝ると言い自分の部屋に行きました。




もう時間がなくなりそうなので、急いでバリオスを出して教習所まで約15分。
途中でねずみ取りやってました。すり抜けしなくてよかったぁ。




今日の検定コースは1コース



クランクさえ失敗しなければ、なんとかいけそうだけど・・・・・



今日は大型4人の組と大型1人、普通2人の組の7名が検定を受けます。
私は4人中3番目。なんと検定員は超苦手なS須指導員。





全員で検定の注意事項の説明を受けたあとは走行順に慣らし走行をしました。




検定車は赤の15号車教習では乗ったのとがないバイクです。




慣らし走行では特に走りにくいバイクではなさそうなので
検定中止事項だけしなければ、どうにかなりそうなのか???




1番目のS君。特に問題なく戻って来ました。
2番目のKさんも問題なさそうです。



いよいよ私の順番です。
緊張もピークに達してして何がなんだかわからない状態でスタートしました。





あきらかにダメだったのは2度のエンスト



1本橋は落ちるのが怖くて速かった。



スラロームの一番最後でもしかしてパイロンに触れたかも?と思ったけど????





落ちるなら私だ!!



4番目のKさんが終るのを待って4人で校舎へ戻りました。




約20分くらい待って、S須指導員がバインダーを持ってやって来ました。






総評は全員が1本橋が速すぎると・・・・・・(>_<)
S君は1本橋が3秒速く、波状路も1秒速い・・・・・・







私は2回のエンスト。

今まで問題なかった急制動でブレーキを引きずってしまった。

それから1本橋が1秒速く 
スラロームが1秒遅い。




もうだめだと思っていたので





        合格と言われて





ありがとうございますって言いました。




結局、大型二輪5名全員合格。普通二輪2名は不合格。



普通二輪2名のうちのひとりは赤信号を無視したので即失格。
もうひとりの不合格の理由は不明だが、とにかく受かってよかった。(^^♪




その後、卒業証明書の発行までしばらく待って3時前に教習所を出ました。
もう少し早く終っていたら、府中まで行こうと思っていたけど
ちょっと時間が厳しそうなので仕事の休みの明後日の木曜日に改めて
府中に行こうと思います。





私も晴れて大型二輪の仲間入りとなりました。



しかし、今のところバイクの乗り換えは考えていません。


© Rakuten Group, Inc.