020841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー  ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.05
XML


ガンプラ組立てログです。
組立ての詳細についてはInstagramアカウント​「gunpatikeikaku」​に投稿しています。
ご興味を持っていただけましたらフォローお願いいたします。



HGUC 1/144 デルタプラス
税込み定価2420円 2010年発売のキットです。



関節部分やウェーブライダー形態の本体部分などがABS樹脂になってて塗装や接着する場合は要注意。



背中に付く翼は可変翼部分が可動しますが挟み込み。



腰のサイドアーマーがリヤアーマーに取り付けるタイプとなってます。



後ハメ性能。
差し替え変形の都合もあって後ハメ性能は優秀です。
右下のほうの部位はウェーブライダー形態の本体部です。



ウェーブライダー形態にしてみます。
本体上のピンや穴に腰サイドアーマーや背中の翼を取り付けます。



裏返して腕、脚、ビームライフルなどを取り付けます。



ウェーブライダー形態のできあがり。
MS形態からの変形ではないので安定感が高いです。
完全変形機構を組み込んでるキットも楽しいですが、安定感重視の差し替え変形も良いと思います。



素組みで完成。
少しスミ入れ、接着剤未使用。説明書通りに組立てた状態です。



後ろ姿も。



可動域はなかなか優秀です。



渋いカラーリングで良いです。
脚のフレームの露出を強調させたポージングをさせると映えますね。

とてもカッコよくできあがるキットだと思います。
差し替え変形はちょっと面倒なので、MS形態とウェーブライダー形態用に2箱購入がおすすめです。

プレミアム価格になってますが一応楽天でも買えるかもです。

★365日毎日発送OK★ガンプラ/HGUC 115 MSN-001A1 デルタプラス/1/144スケール/機動戦士ガンダムUC/ガンダムプラモデル/BANDAI SPIRITS

​​
【7/10限定!ポイント10倍!!※要エントリー】【中古】[PTM]HGUC 1/144 デルタプラス 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) プラモデル バンダイスピリッツ(20191217)

​​
1/144 HGUC MSN-001A1 デルタプラス【バンダイ ガンプラ 機動戦士ガンダムUC】​​
【未使用】HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス インナースペースクリアVer.【広田店】

ガンプラ・プラモデルが買えるおすすめショップ一覧
バトンストア 楽天市場店​​
イエローサブマリン楽天市場店
ガンダムグッズ専門店・G作戦
​​あみあみ 楽天市場店
でじたみん 楽天市場店
ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
プラモデルのちょまプラ模型
家電のSAKURA 楽天市場店​​​
サンレイ プロ
​​Fino store






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.07 00:23:08
コメント(0) | コメントを書く
[ガンプラ ガンダムユニコーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.