021055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー  ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.09
XML


ガンプラ組立てログです。
組立ての詳細についてはInstagramアカウント​「gunpatikeikaku」​に投稿しています。
ご興味を持っていただけましたらフォローお願いいたします。



1/144 ガンダムマックスター
画像では1/100HGと並べてますが、右の小さいほうのレビューです。
税込み定価550円 1994年発売のキットです。
2022年になぜか再販されました。



頭部。
顔はしっかりシールで再現。



腕。
関節はポリキャップ。肘のポリキャップは丸見えになります。
ハンドパーツもポリキャップと同じランナーのでポリエチレン製。
前腕に付くファイティングナックルは差し替えで使用状態にできます。
肩アーマーの内側の白いパーツはバーニングパンチ使用時に手に持たせるグリップです。
肩アーマーのゴールド部分はシール。



胴体。
なんか寸詰まったような形状ですが、胴体は首から腰まで一体成型。
胸と腰アーマーを付けます。
胸の外装は表面がシボ加工されてます。エンブレムなどのシールが浮いてきそうな気がします。
腰アーマーは前後とも固定です。



脚と装備品のギガンティックマグナム。
脚も各関節ポリキャップ使用。
膝のポリキャップは挟み込みで後ハメできません。
ギガンティックマグナムはグリップを畳んだ形状のものが2つと、使用状態のものが1つあります。
グリップを畳んだものは太腿の穴に取り付けます。



コアランダー。
真っ白ですね。
コクピット部分が合体のため可動します。



後ハメ性能。
膝関節とコアランダーの可動部以外は後ハメできます。



素組みで完成。
未塗装、接着剤未使用。説明書通りに組立てた状態です。



全身に合わせ目がありますが、プロポーションは悪くないと思います。



可動域。
前腕のファイティングナックルを外した状態なら腕は少し広げることができます。
腰の前後アーマーが固定なので膝立ちなどはできません。



肩アーマーを持たせてバーニングパンチ。
この状態なら腕の可動範囲はかなり広がります。



コアランダーはコクピット部を起こして背中の穴に接続します。しっかり固定できますが、コアランダーを塗装すると擦れて塗料が剥げそうです。



HGRX-78とサイズ比較。
ちょっと小柄です。

リリース年と価格を考えると良くできたキットだと思います。ポリキャップ丸見えなのもご愛敬。

個人的にちょっと残念に思うのが、脚の付け根のポリキャップの剛性不足。
脚が少しプラプラするんですよね。
接続が緩いのではなくて、太腿内のポリキャップの固定があまりキッチリしてないので、ポリキャップの柔らかさの分、脚がプラつく感じです。

ちょっとだけプレ値になってますが一応楽天でも買えるかもです。


【7/10限定!ポイント10倍!!※要エントリー】【中古】[PTM]1/144 GF13-006NA ガンダムマックスター 機動武闘伝Gガンダム G-GUNDAM SERIES 03 プラモデル(43631) バンダイ(19940501)


中古品をプレ値で買うのはつらいので新品を扱ってるショップをこまめにチェックしましょう。
ガンプラ・プラモデルが買えるおすすめショップ一覧はこちら

バトンストア 楽天市場店​​
イエローサブマリン楽天市場店
ガンダムグッズ専門店・G作戦
​​あみあみ 楽天市場店
でじたみん 楽天市場店
ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
プラモデルのちょまプラ模型
家電のSAKURA 楽天市場店​​​
サンレイ プロ
​​Fino store






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.09 11:13:52
コメント(0) | コメントを書く
[ガンプラ 機動武闘伝Gガンダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.