|
カテゴリ:カテゴリ未分類
新規開拓営業で再度訪問する時に使う資料は何が良いかと考え、以前にまとめていた情報を使う事に決めた。
情報が古かったので、再度見直し修正。 この情報は、自分の営業面からも分析・活用できるので重宝する。 見直し修正する際に、他の情報が気になった。 この情報も見直し修正する。→この情報はホームページに載せているのでホームページ更新。 *これはISOの審査機関の一覧であるが、また増えているという感じ・・・でも、認定取消になった機関もある。今後は淘汰の時代か?・・・コンサルも? 特徴・強みを表現できないといけないと自分に言い聞かせる。 そういえば、地域でホームページ情報を載せているページを最近見つけたんだと、そこに登録する。 *宣伝効果はどうかわからないが、無料だし、何があるかわからない。 私の住む県は東西に長い為、遠い西部には中々いけない。 その地域にもこれからのお客様も存在する。 きっかけを見出す仕掛けと資料を作った。 資料はちょっとまだ見直しが必要な感じ。 見直しキーワードを頭にインプットしておき、リフレッシュ後取り組む事とする。 全然話題は変わるが、今日は家の近くを天皇皇后両陛下が通られた。 子ども達は友達と一緒に見に行った。 かなり近所からも人が出ていたらしい。 帰ってくると「テレビのインタビュー」を受けたといっていた。 「6時からのニュースでするけん(方言です)」というので、家族みんなで待ち構えていた。 6時→全国ニュース(出ない)→子供ニュース(出ない)→地方ニュース(出た!) ニュースにまず出たのは、家の近くの埋蔵物関係の施設御訪問。 そこから時系列的に紹介された。 ・・・案の定、内の子供のインタビュー場面はカット。 そうなモンだろう・・・視聴率には貢献したか。 明日は庭の草取りか・・・頑張ろう! すいません、環境大学村の活動には参加出来そうにありません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2003年10月04日 23時28分19秒
コメント(0) | コメントを書く |
|