1745057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

昨日はここからその2… New! バーニングハンマー9126さん

部活動に前のめり 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2017年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プロ野球選手が志半ばにして引退した後,
どのような人生を送るかはさまざまです。

12年のドラフト3位。大塚尚仁23歳。

5年間のプロ野球人生で1軍のマウンドに立ったのはわずか9試合。

でも,入団当初の何とも言えないキャラクターで私のココロを捉えてきました。
一度はkoboパークのお立ち台に立たせたかった。

今年,戦力外を通告され,その後どうなるのか気になっていましたが,
巨人の打撃投手になることが決まったようです。

ホッとしたような,寂しいような…。

数日前の報知の記事です。

今季限りで楽天を退団した左腕・大塚尚仁さん(23)が、来季から巨人の打撃投手として第2の野球人生をスタートさせることになった。

 福岡出身の大塚さんは熊本の強豪・九州学院高校でプレー。12年、3年春のセンバツ2回戦で藤浪晋太郎(現阪神)擁する大阪桐蔭に敗れた。夏は県大会で敗退したが、高校日本代表に選出され、AAA世界野球選手権に出場。同年のドラフトで楽天から3位指名を受けてプロ入りした。

 左の中継ぎとして期待されたが、1軍登板は15年の5試合、16年の4試合で通算9試合、0勝0敗。5年目の今季は1軍登板なしに終わり、戦力外通告を受けた。まだ年齢的に若く現役続行を探る選択肢もあったが、「すぐに引退と決めました」と潔く決断。そんな中、巨人から打撃投手の誘いを受けた。

 11月中旬。同じく新たに巨人打撃投手となる予定の小野淳平氏(元巨人、今季で広島を退団)と一緒に、G球場でのファーム秋季キャンプに数日間だけ体験参加した。慣れない巨人のユニホーム、打撃投手という仕事に「緊張しました。足を引っ張らないようにサポートしていきたいです。打者の方に打ちやすい球だと言ってもらえるように頑張ります」。第2の人生も野球に携わることができる。やりがいのある新たな仕事に目を輝かせていた。






これまでの打たせない役割から,打たせる役割に。

少しクセ球だけに打撃投手が上手く務まるか,ちょっと心配ではありますが,
頑張ってほしい。
それから,1日何百球も投げる激務です。
体のケアだけはしっかりと,息長く仕事ができるように祈っています。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月24日 19時57分22秒
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:あと一歩、決めきれず…(04/13) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:あと一歩、決めきれず…(04/13) これはラーメンなんでしょうか(^*:)。あま…
かつどン@ Re[1]:サヨナラ勝ちで連敗脱出!(04/07) バーニングハンマー9126さん,コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.