1746163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

またも完封リレーで… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2018年08月15日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
うーん、自力の差が出たという感じですかね。

古川も頑張りましたが、6失点とお手上げ。
見ている限りでは、好調という感じではなかったようで、
やはり課題の変化球のキレがなかったようです。
得意の真っすぐも今一つ力不足だったような。

初回に先制してくれた後の2回。
先頭のデスパイネにヒットを打たれ、長谷川にツーランを浴びてしまいました。

フォークかチェンジアップだったと思いますが、落ちるボールが甘く入ってドンピシャでした。
半速球になってまさに打ち頃のボールになってしまいましたね。

初回は2死から四球を1個出しましたが、柳田を三振に取って、
お、今日はやってくれるかな?
と思いましたが、あの2回の2点が重かった。
長谷川には6回にも2発目を打たれ撃沈。

打つ方も、一時の勢いがなくなって、ちょっと線が細くなってしまいました。
頼みの1番から3番にはヒットがでるものの、つながらない。
今日は思い切って枡田を4番に据えましたが、タイムリーを打って期待に応えました。

代打での一発勝負と4打席で結果を出すのと気持ち的にもずいぶん違うと思いますが、
本人的にはどうだったでしょうか。
おそらく、こういう起用を目指して代打で実績を積んできたはず。
ここが勝負どころです。

今日の結果を見て、平石代行は明日どういうオーダーで臨むでしょうか。

今日はウィーラーがチャンスで打てませんでした。
いいところで回ってくるのですが、流れが呼び込めませんね~。

チーム全体としてヒットが出ていないわけではないのですが、
勢いがありません。

なんとなく、シーズン序盤のどん底状態のようになってきたような気がします。

前カードも含めてここ5試合で1勝4敗。
オールスター後、順位を上げていく芽が出ていましたが、ここに来て失速。

5位まで4.5ゲーム差。
3位までは8ゲーム差となってしまいました。。。

残りゲーム数を考えるとかなり厳しくなってきましたが、
ここからどう戦うのでしょうか。

一番怖いのは、チーム全体があきらめムードになること。

岸が膝のケガ、則本に結果が出ないという重たい状況。
アマダーのドーピング問題。
など、どうもチームをめぐる悪い状況が重なっていますが、
チームを応援しているファンのためにも、残り試合ベストを尽くしてほしいと思います。

そういう中で、この雰囲気を払しょくしてくれそうなのが、
明日先発の藤平。

前回のハム戦は素晴らしいピッチングでした。

あのようなパフォーマンスを出してくれれば、きっと打線も応えてくれるはず…ですがはたして。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月16日 06時13分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.