1745883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

ベネズエラ人ジャー… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… New! 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2019年01月05日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
スポニチのサイトで見つけた記事
浅村のインタビューです。
なかなか興味深い内容です。

仙台の印象,牛タンが大好きなこと,イーグルスの印象や果たすべき自分の役割
などを率直に語ってくれています。

個人成績の理想は?と聞かれ,

――キャリアハイを目標に掲げるが、個人成績の理想は?
 「打率・330、35本塁打、130打点です。あくまでも理想ですけどね」


おおお,これはうっとりするような数字です。
まんざら手の届かないような数字でないところがすごい。
このレベルの数字が出たら,チームも躍進できるはず。
大いに期待したいところです。

インタビューした記者は元西武の担当で,
2916年の仙台遠征で,牛タンの店を教えてほしいと言われてサシメシをしたエピソードも紹介されています。

縁を感じた。西武担当だった16年夏の仙台遠征。球場のロッカー裏で、ふいに浅村から声を掛けられた。「どこか牛タンのおいしい店って知ってます?」。行きつけの店があると伝えると「じゃあ、そこに一緒に行きましょうよ」と誘われ、その日の試合後に2人で初めて食事に出掛けた。
 昨年12月中旬、今年から楽天担当になることが決まり、すぐに浅村に連絡した。初めての食事をした場所が仙台だったことを覚えてくれていて「これも縁ですよ。一緒に頑張りましょう」という言葉が返ってきた。見た目は少しいかつくて、口数も少ないが、性格は穏やかなナイスガイだ。「人前で笑うのとか苦手なんですよね」と言うが、新天地で悲願の日本一を達成して歓喜の笑顔を見せてくれると信じている。


こういう話っていいですね。
浅村の人柄が伝わってきます。

性格は穏やかなナイスガイか…。
石井GMが「来てくれるだけでイーグルスのためになる」というのはそういうところも含めてなんでしょうね。

そしてこの写真。





普段の浅村のイメージとは違うだけに面白いですね。
これも気心の知れた記者の前だから出たショットでしょうか。

徐々に「西武の浅村」から「イーグルスの浅村」になってきているのがうれしい。
ずいぶん近い存在になってきたような気がします。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月05日 17時12分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

バーニングハンマー9126@ Re:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) New! 週末勝つといいですよね。先週は幸せだっ…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.