1746196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

またも完封リレーで… バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2019年06月15日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
昨日は遠方からのお客さまをもてなす会で遅くまで痛飲。
久しぶりに牛タンを食べたけど美味しかった。

ということで,試合は全く見ることができませんでしたが,
途中のトイレタイムでスマホを見たらイニングメールがたくさん来ていました。
チラ見でしたが,やたらホームランの文字が多いな,と思ったら

昨日は7本も打ったんですね。
これは球団新記録だったようです。

今朝,プロ野球ニュースを見たら,スカッとして二日酔いが飛んでいきました。
打ったのは,
茂木,ブラッシュ,ウィーラー,浅村×2,太田,辰巳の6人。




記念に貼っておきます(ニッカンより)

ルーキーの太田と辰巳にホームランが出たのもうれしい。
太田は一昨日代打でプロ初ヒットを打って,昨日は初ホームラン。
リードも良かったみたいで,いい感じのようですね。

7本のうち,3本は初回に出て,5点を取ったのだから,
スタンドで見ていたら気持ちよかっただろうなぁ(^^)

ちなみにこれまでの記録は2010年6月6日の「6本」
これは強く印象に残ってますね。
東京ドームの巨人戦。

自分のブログを見返したら,
打ったのは
中村紀×2,山崎,高須,嶋,ルイーズ…だったらしい。

名前を見ると時代を感じますね。

ちなみに河北新報の記事によりますと,

一方で気になるデータもある。2010年に1試合6本塁打した翌日の試合は零敗した。指揮官は「逆に慎重になり過ぎるのも良くない。攻めの気持ちを持って臨みたい」と次戦へ闘志を見せた。

往々にして大勝した翌日の試合はさっぱりなことが多いですね。
打ち疲れするのでしょうか。

幸いということになるのか,今日はおそらく一日中雨。
中止の公算が高いですが,どうなるでしょうか。
先発は岸なので,やってしまってほしい気持ちもあるし,
中止でスライドで明日岸という形にしてほしい気持ちもあります。

ただ,チームの状況としては,交流戦ここまで4カード目の途中で6勝4敗と2つ勝ち越し。
うまく貯金を作れています。

リーグ戦の順位はハムとゲーム差なしの2位。
交流戦の順位は巨人,DeNAと並んで3位。

いずれもいい位置につけています。

このままの調子で交流戦を駆け抜けてくれたら。。。。


もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 08時07分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.