1745852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

ベネズエラ人ジャー… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… New! 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2020年03月01日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日もロッテとのオープン戦でしたね。
イーグルスの継投は,

涌井ー滝中ー津留崎ー寺岡ー酒居ー西口

先発の涌井は,立ち上がり1死を取った後,長短ヒット2本を打たれ早々に失点。
前回もピリッとしなかっただけに不安がよぎりましたが,

失点はこの1点だけ。
4回,72球を投げて被安打2,四球2,三振6で失点1という内容。
ヒットは初回の2本だけ。2回以降は無安打に抑えました。
数字だけを見れば,十分な結果ですね。

見ていた感じでは,前回よりは良かったと思いますが,
おおお,と思うほどの良さは感じませんでした。

ただ,三振を6つ取ったのですから,キレは良かったのかもしれません。

それとやはり老練さも感じました。
いずれ,今日のようなピッチングをしてくれるなら十分ローテは張ってくれるでしょう。

2番手以降は,ニューフェイスの登場。

滝中は,イメージ通り内角をしっかり突くピッチングで,
3人で無失点に抑えました。

前回は見られなかったけど,自責ゼロなので,前回も好投したのでしょう。

3番手の津留崎は,前回は2失点しましたが,
今日は良かった。

後ろが極端に短いフォームなので,そうとう打ちにくいのでしょう。
あとボールも良く動いていたように見えました。

津留崎も1回を3人でピシャっと抑えましたね。

この二人は,ベンチにいいアピールができたのではないでしょうか。
頼もしい限りです。

今年復活を期す,寺岡はヒットと四球でピンチを迎えましたが,
何とか無失点で切り抜け,まずは結果を出しました。

酒居,西口はピリッとせず。
酒居は実績があるから,大丈夫だとは思います。
西口はランナーを溜めて押し出しのサヨナラ。
最後のボールは3-2からの外角真っすぐが外れてのフォアボール。

いいボールでしたが,残念。
その直前,辰巳の好守でサヨナラを免れただけにここは抑えたかった。

ただ,総じてピッチャー陣は良かったように思います。
ルーキーの二人が堂々とした投げっぷりだったのが,嬉しかったですね。
二人とも実戦向きかもしれません。
次回も楽しみです。

打つ方は,銀次の犠牲フライとブラッシュの1発の2点だけ。
打線は強力なはずなのですが,まだ調子が上がってきていないのでしょうか。

今日も無観客試合で,サヨナラなのに静かな雰囲気。
あれ?終わったの?という感じ。
仕事をしながら片手間に見てたから,8回だと勘違いしていたのかもしれません(^^;)
自分がなんとなくおかしかったです。

オープン戦だから鷹揚に見ていられるんでしょうけどね…。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月01日 16時42分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

バーニングハンマー9126@ Re:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) New! 週末勝つといいですよね。先週は幸せだっ…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.