1745912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

ベネズエラ人ジャー… New! バーニングハンマー9126さん

今年も定期戦を観戦… New! 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2020年12月27日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
よくぞ言ってくれた。
という涌井のこの発言。

楽天涌井秀章投手(34)が打倒ソフトバンクへ、チーム内の「ぶつかり合い」を提案した。

今季、自身は1完封を含む3勝1敗も、チームは10勝12敗2分けと負け越し。16・5ゲーム差をつけられた。打開策として「選手個人個人が考えることと、多少なりとも意見のぶつかり合いも必要なんだと思う。強いチームはできている」と話した。なれ合いを排し、厳しい意見を指摘し合うことを求めた。(ニッカン)


イーグルスは良くも悪くも選手同士の仲が良いチームなので、
ともすれば、「まぁまぁ、なぁなぁ」の組織になりがち。

ぶつかり合いがないということは、相手に無関心なのか、
言いたいことが言えない、雰囲気があるということでしょう。

移籍して、その「負の面」に気づいたのでしょう。

「強いチームはできている」というところが痛烈ですね。

さらに別な記事ではこんなこともおっしゃっています。

「外から来た人間にしか分からないこともある」と来季はチーム内の意識改革にも一役買うつもりだ。(スポニチ)

「若手とベテランの考え方の違いに温度差を感じた」とし「(若手に)厳しく言えば、自分もしっかりやらなくてはいけない。いい刺激を与えられれば」と厳しい姿勢で意見交換する必要性を強調した。(サンスポ)


そこに着目してチーム改革に対する決意を表明した涌井。
こういう人がいると組織が締まります。物分かりがよくて、摩擦を避けていては組織が成長しません。
涌井自身のパフォーマンスも期待ですが、この役割でも大きな力を発揮してほしいと思います。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月27日 17時08分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連敗脱出(04/20) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連敗脱出(04/20) うちは今週に入って点の取り方を忘れたら…
かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.