1744953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

今日はここからその1… バーニングハンマー9126さん

部活動に前のめり 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2022年05月15日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
則本が3回に先制され、何となくイヤーな展開になりましたが、
4回にマルモレホスが逆転ツーランを放ち、流れを持ってきました。

これは値千金の一発。

特に先制した直後の逆転で向こうにとっては痛い一発。

則本を助けましたね。

その則本は7回123球1失点の熱投。
7回は二死から満塁とされ、大きなピンチを背負いましたが、
滝沢を三振に取って吠えました。

ここが大きな山場、後は継投勝負、と思いきや、もっと大きなヤマがありました。

この辺で、買い物、床屋に行く、というミッションが発生し、
床屋の待ち時間の間、スマホの動画配信で観戦。

7回裏はソンチャーホウ。

しかし、先頭の外崎にはヒットを打たれ、
山川にはレフト線を破られ、無死2,3塁の絶体絶命のピンチ。

今日のソンはどうもボールが高い。

どうやったって、同点、いや逆転まであるシチュエーション。

5連◯、という文字が頭をよぎります。

しかし、今日のソンはここからがすごかった。
中村、栗山を三振に切って取って、迎えるは柘植。

ところが!ここで床屋の順番が!

泣く泣く観戦を切り上げましたが、頭はソンVS柘植がどうなったか、ということばかり。

髪を刈り終えて、恐る恐る、スマホを見たら、スコアは2−1のまま。
ソン、やったね。

後は9回にダメ押しとなる1点を加え、
その裏は松井が盤石の抑え。
3−1で4日ぶりの勝利。

いやー、連敗を4で止め、見事悪い流れから脱出してくれました。

勝ちは則本。
お立ち台ももちろん則本。

ちなみに則本は「チャーホウ」って読んでるんですね(^^)

そのソンにホールドがつき、松井は11セーブ目。

さすがエース。

今日はホークスが負けてくれたので、
ゲーム差は再び4に戻りました。

ホッとするような状況ではありませんが、
とりあえず、泥沼からは何とか抜け出せた、といっていいでしょうか。

ゲーム差が広がっているパ・リーグですが、少しでも長くこの状態を維持させたい。

火曜日からは千葉でロッテとの3連戦。
ビジターゲームが2カード続きます。

その後、ホームでオリックスとの3連戦を戦うといよいよ交流戦です。
早いですね〜。。。



昨日は楽天生命パークの近く(と言っていいかどうかは分かりませんが・・・)の町中華で、
ランチをしました。
40年近く、地元の方々から愛されていると思われるお店。最近、カミさんが気に入っているので、
リピってます。

私はマーボーラーメンを食べましたが、いやー、至福のときを過ごしました。



カロリー的には少々罪悪感を感じましたが、美味しいものを食べると幸せになりますね。

今日はこれから連敗脱出の祝杯を上げたいと思います(^^)

もし、よろしかったらクリックを…。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月15日 18時15分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:あと一歩、決めきれず…(04/13) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:あと一歩、決めきれず…(04/13) これはラーメンなんでしょうか(^*:)。あま…
かつどン@ Re[1]:サヨナラ勝ちで連敗脱出!(04/07) バーニングハンマー9126さん,コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.