000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

投手陣は頑張ったの… New! バーニングハンマー9126さん

高校総体前、親の不安 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2026年05月06日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


昨日、大変不遜な発言をしたことを後悔しています。
やれ、自分が見た試合は負けない、とか
やれ、自分が見始めると打線が急に打ち出す、的な話をしてしまいました。

今日は最初から最後までガン見しよう、
と決め、それを実行。

結果、2−12で惨敗。。。

マエケンvs伊藤大海のマッチアップ。

伊藤大海がそう簡単に打てないことはわかっていました。
WBC以来、あまり調子が良くないと仄聞していましたが、
見ている限りその片鱗すら感じません。

こうなったら、マエケンに頑張ってもらって、
投手戦の中でわずかなチャンスを突破していくしかない。

昨日、一昨日の試合を見る限りそれは決して不可能ではない、と。

マエケンは、今一つ制球が定まらないけど、
そこは豊富な経験からしっかり打たせて取るピッチングで、
走者を背負いながらも淡々とゼロを重ねます。

すると、3回に平良がひょこっとレフトに一発の自身4号。
すげーな。
3日連続ですよ。

マエケンは5回で降板しましたが、
何とか1失点に抑えてくれました。

決して調子がよさそうではなかったけど、
その中でも最小失点に留めるところはさすが。

これはひょっとすると、ひょっとするかも。

と思った私が甘かったです。

継投がグダグダで、
6人を投入しましたが、満遍なく打たれ6回以降で11安打。

とにかくハムの攻撃だけが続く地獄の時間。

もう、チャンテが頭から離れません。

8回途中からは画面から目を逸らす時間も多くなりました。

しかし、画面を見るといつも万波が打席に立っている。
これは怖い。

何かの呪いでしょうか。

最後に村林がホームランを放ち、1点を加えたけどまぁ焼け石に水。

もう、あんな不遜なことは言いません。

今日の負けで借金は1つ増えて、「2」に。

昨日まで、6球団中唯一2点台だった防御率は、3.20に。
1日でこんなに増えるのもある意味すごい。

明日は休み(これは精神衛生上非常によろしい)で、
金曜日から西武とのビジター3連戦。

当面の上位チームなので、負けられないカード。

中継ぎの疲労もそろそろ溜まってきていると思いますが、
またズルズルと連敗するのは勘弁です。

もう一回、頭と体をリセットして、
戦いに臨みましょう。

**************************************
最近、コンビニでよく目にする「どん兵衛」の「クラシック」なるもの。
パッケージを読むと、「研究所で発見された50年前のレシピを再現」とあります。





これは食べてみたくなるじゃありませんか!
で、食べてみました。

なるほど。
基本的なテイストは変わっていませんし、
とても50年前のものとは思えない味わい。

「当時はこれがうまかった(笑)」

これの(笑)はどういう意味なのだろう。
いずれ、これが出た時の世の中の衝撃たるや。想像に難くありません。

この後、現代版も食べてみました。
またもや、なるほど、という感じ。

今の「どん兵衛」がいかに進化を遂げているかがはっきりとわかります。
「あと乗せ」のシステムを発明した人の偉大さを痛感しました。

こうやって食べ比べする人も少なくないでしょう。
マーケティングの絶妙さにも感嘆です。
**************************************

もし、よろしかったらクリックを
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月06日 19時22分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:勝てない時はこうなる(05/31) バーニングハンマー9126さん,コメン…
かつどン@ Re[1]:ある意味すごいな(05/30) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:勝てない時はこうなる(05/31) いや、前回この球場で3連敗してるので正直…
バーニングハンマー9126@ Re:ある意味すごいな(05/30) 金曜日、現地だったんですよ・・・密かに…
かつどン@ Re[1]:ようやく勝てました。(05/24) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X