|
カテゴリ:EAGLES関係
昨日、大変不遜な発言をしたことを後悔しています。 やれ、自分が見た試合は負けない、とか やれ、自分が見始めると打線が急に打ち出す、的な話をしてしまいました。 今日は最初から最後までガン見しよう、 と決め、それを実行。 結果、2−12で惨敗。。。 マエケンvs伊藤大海のマッチアップ。 伊藤大海がそう簡単に打てないことはわかっていました。 WBC以来、あまり調子が良くないと仄聞していましたが、 見ている限りその片鱗すら感じません。 こうなったら、マエケンに頑張ってもらって、 投手戦の中でわずかなチャンスを突破していくしかない。 昨日、一昨日の試合を見る限りそれは決して不可能ではない、と。 マエケンは、今一つ制球が定まらないけど、 そこは豊富な経験からしっかり打たせて取るピッチングで、 走者を背負いながらも淡々とゼロを重ねます。 すると、3回に平良がひょこっとレフトに一発の自身4号。 すげーな。 3日連続ですよ。 マエケンは5回で降板しましたが、 何とか1失点に抑えてくれました。 決して調子がよさそうではなかったけど、 その中でも最小失点に留めるところはさすが。 これはひょっとすると、ひょっとするかも。 と思った私が甘かったです。 継投がグダグダで、 6人を投入しましたが、満遍なく打たれ6回以降で11安打。 とにかくハムの攻撃だけが続く地獄の時間。 もう、チャンテが頭から離れません。 8回途中からは画面から目を逸らす時間も多くなりました。 しかし、画面を見るといつも万波が打席に立っている。 これは怖い。 何かの呪いでしょうか。 最後に村林がホームランを放ち、1点を加えたけどまぁ焼け石に水。 もう、あんな不遜なことは言いません。 今日の負けで借金は1つ増えて、「2」に。 昨日まで、6球団中唯一2点台だった防御率は、3.20に。 1日でこんなに増えるのもある意味すごい。 明日は休み(これは精神衛生上非常によろしい)で、 金曜日から西武とのビジター3連戦。 当面の上位チームなので、負けられないカード。 中継ぎの疲労もそろそろ溜まってきていると思いますが、 またズルズルと連敗するのは勘弁です。 もう一回、頭と体をリセットして、 戦いに臨みましょう。 ************************************** 最近、コンビニでよく目にする「どん兵衛」の「クラシック」なるもの。 パッケージを読むと、「研究所で発見された50年前のレシピを再現」とあります。 ![]() これは食べてみたくなるじゃありませんか! で、食べてみました。 なるほど。 基本的なテイストは変わっていませんし、 とても50年前のものとは思えない味わい。 「当時はこれがうまかった(笑)」 これの(笑)はどういう意味なのだろう。 いずれ、これが出た時の世の中の衝撃たるや。想像に難くありません。 この後、現代版も食べてみました。 またもや、なるほど、という感じ。 今の「どん兵衛」がいかに進化を遂げているかがはっきりとわかります。 「あと乗せ」のシステムを発明した人の偉大さを痛感しました。 こうやって食べ比べする人も少なくないでしょう。 マーケティングの絶妙さにも感嘆です。 ************************************** もし、よろしかったらクリックを にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事
|
|